見出し画像

ありがとうございます。

温帯の島国は、まさに日本ですね。

【ありがとう】は、
日本から生まれた。

四季折々の島国である日本
温暖の気候からです。

【人間は、みな平等】もそう。

完全に平等。

欧米みたいに、
奴隷制度もなし!

以下引用

士農工商という身分制度や、
上下関係は存在しないことが、
実証的研究から明らかとなり、

2000年代には「士農工商」の記述は、
文部科学省検定済教科書から削除された。
これに関係して「四民平等」も
本来の意味(すべての民は平等)ではなく、
「士農工商の身分制からの解放」
という認識を前提に用いられたものであったため、
教科書から削除された。

士農工商は、そう、身分制度
でななくて・・・


今では、
日本だけ、独立し、植民地にもならなかった。

鎖国状況は、あったにしても・・・

歴史的に見ても、いい国だ。

住んでいると
皆、感じていると思うけれど

治安、インフラ設備、国民の優しさ

日本人が、海外に出て行ったり

海外移住すると

決まって、日本食が食べたいとか
言い出します。

皆、好きな国だからこそ

いい国にしたいと
思っているよね!

でも、最近は
自殺者が、世界的に見ても
とても多いのです。

愛国心なんて
言葉は、すでに死語かも

ですけれど

【ありがとう】


こんな言葉で
一杯にしたい

我が国、日本。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?