見出し画像

質より量か? 量より質か?

結論は・・・
【最初は、質より量です!】

慣れてきたら、
【量より質ですね!】

例えば・・

一人の営業マン(新卒君)を育てるときに、
最初は何も分からない。
多く経験を積んでもらい、
早く一人前になってほしい。

失敗の経験(心が折れないくらいに)
積ませてあげて、失敗(断り)から
学んでもらう。

なぜ?断られるのか???
であれば、今度は、こうしてみようとか?
考えるのですよ。

でも、中堅社員とかは
経験が十分な人は
量より質になるのです。

ここで、問題となる事は、
中堅社員になると、さぼりだす。
(全員ではないが・・)

商談経験が多くなると
先読みができることがある。

これくらいの行動量だと
これくらいの実績が、出る。

20代中盤から30代になるまで
これを繰り返すとどうなるか??

30代になると、
実績が伸び悩む。

後悔しないためにも、
自己投資が必要であり、
チャレンジする気持ちを
忘れないで、取り組むこと!

中堅社員は、注目度も低くなるし
自分自身で、自分をマネジメントする。

多くの会社では、中堅社員の教育を
怠っている。
というか、教えることが出来る人が少ない。

意識高めの人たちは、
営業本を読んだり、
ビジネススクールに通いだす。

いつまでも

『素直な心』

『学ぶこと』

忘れないでいこう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?