見出し画像

よーく考えてみると・・・どうでもいい話ですが・・・

先日、Yahoo ニュースとかで
報道されたと思うんですが
なんと日本の国内のタンス預金の
お金が100兆円です。😃( ^)o(^ )

日本中で全部で、
何世帯あるかわからないけど、
銀行預金、郵便貯金以外で世帯で人々が持っている
現金キャッシュの合計が100兆円なんですね!

数字がでかすぎて・・・
真実見とかそういうのはないんですが、
何が言いたいかと言うと、

【今後デジタル通貨に
置き換わるとどうなるか?】

って考えてみました。
(余計なお世話ですが)

保有している現金、預金もですが、
新しいデジタル通貨
置き換わるのではないかと思います。

持っている人がほとんどいませんから、
100兆円が表に出てくると、
別に裏のお金ではないにしても・・・
裏のお金ですね。
どっちかと言うとま表に出てくる100兆円が、
それが、デジタル通貨に両替をしないと
使えなくなるんじゃないかなあと思います。

銀行とか、郵貯にお金を置いている人は、
その預金がそのままデジタル通貨
変更になるのとは思います。

現金だけはそういう風には行かないと思うので、
一旦銀行とかに預けてデジタルに置き換えると
ということはさらに言うと、

このお金をみんな使い始めるかなーとか、
預金することが今後できないとしたら、
もしかしたら、
このお金が株式に、行くのか?

投資ですね FXとかに行くかなあと思うけど、
いやそうでもないかなとも思ったりをしています。

更に言うと、

オレオレ詐欺みたいな、犯罪も
なくなります。
(ここは、間違いないでしょうね!)

デジタル通貨・・・よ・・・

早ーく来い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?