見出し画像

『こぐるっしも』

その日僕は午前中で仕事を切り上げて会社を出た。
体調が悪かったとかではなくて、大事な用事があったので午後半休を取ったのだった。

大切な人達に会う嬉しい日。
今日はなんの日、フッフー♪
コッシーとあやしもさんに初めて会える日。
係長は仕事を休んで友達に会いに行きます。

noteの友達と直接会うのは初めてだったからドキドキしていた。

前日にアヤチンコフを何度も繰り返し聴いたからさらにときめいていた。

「どうでんねん?まんねん?何言うてまんねん?」とか言われたら僕は何て返そうか、シミュレーションを重ねたけど答えが見つからないまま時間を迎える。

マブダチのコッシーにもやっと会える。
東京と名古屋だからなかなか会うチャンスはないんだけど、自分の中で『今年中には絶対コッシーに会う機会を作るぞ』と密かに目標にしていた。



会社から直接向かったので仕事用の作業着のまま、待ち合わせの改札前に着く。
同じく待ち合わせ風の女性がいた。

メガネをかけていて、あやしもさんのアイコンに似ている女性。

声をかけようか。

「アヤチンコフさんですか?」
「いえ?違いますけど?」

ってなると泣きたくなるので
僕は少し離れた所に立ってコッシーから来てた今から向かうよのLINEに返事をしてから
あやしもさんへショートメールをしてみた。

すると先ほどの女性がスマホを触る。
そしてあやしもさんから返事が来る。

九分九厘あの人なんだけど
念の為あやしもさんへ電話をかけてみると
やっぱりその人があやしもさんだった。

緊張しながら初めましてのご挨拶。
でも声を聞いてすぐに緊張は解けた。
朗らかオーラに包まれた素敵なお姉さんでした。

きゃらをさんの仮想オフ会で見たあやしもマーク2を想像してビビっていましたが、実際はとても可愛らしい人で安心しました。



程なくしてコッシー参上。
アイコンを頼まれた時に写真(マスクしてた)をもらったのと、微熱さんのzoom会で少し話したけど顔をハッキリ覚えている自信はなかった。
たくさんの人が階段を降りて改札へ向かって来る。
見つけられるかな?

でも遠くに姿が見えた時にすぐ分かりましたね。
コッシーと初めて会うはずのあやしもさんもどれがコッシーかすぐ発見してましたよ。
コッシー以外の何者でもありません。

コッシーこっちこっち!って手を振る『ぐるっしも』。
コッシーも合流して『こぐるっしも』の出来上がり。


それからゆっくりランチを食べまして、
noteの事やご家族の事、色んな事をお話しました😊noteで出会えたたくさんの方のお名前が出てきました。

例えば、おだんごさんの事やおだんごさんの事、他にはおだんごさんの事なんかも話しましたね。


リアルでは意外と大人しい『コぐるみ』。
僕はといえば「お二人に会えて嬉しいな〜」と夢見心地でいつも以上にぼけ〜っとしてましたね💦
あやしもさんが話題をリードしてくれてました。

あやしもさんは僕が話すとウンウンと優しく大きく頷いてくれるのが印象的。
その姿に「あぁやっぱりnoteのあやしもさんだ😍」って思いました。

コッシーは思っていた印象通り、愛に溢れていて真っ直ぐな人。
noteでは盛大にふざけるけど、はにかむように柔らかい笑顔で優しく話してくれる。
超絶いいヤツ😆


スタバに場所を移してお茶をしながらもう少し話して夕方に解散。
4時間くらいだったかな。
お二人の空気感がとても心地良くてあっという間でした。
楽しくてたくさん笑顔になれた時間でした😊

最後にあやしもさんがコぐるみの記念写真も撮ってくれました♪
三井住友の看板の前で照れながらピースをするおじさん2人。


その場ではあまり自分から話題を振れなかったくせに、帰ってから「あれも話したかったな。これも聞きたかったな」なんてアレコレ悔やみつつ、あやしもさんから送ってもらった写真を見てニヤニヤしていました。

コッシー、朝早くから名古屋を出て東京へ日帰りのお疲れの中ありがとう!
今度はコッシー特製ロービーを食べに名古屋に行きたいな。
頂いた味噌煮込みうどんは今週末奥さんと食べるよ😊

あやしもさん、アヤチンコフの感想はコメントじゃなくて直接お伝えしたかったので伝えられて良かったです😆
ナイスタイミングのくまさんに感謝。
くるみのクッキーめちゃ美味しかったです!
奥さんはくるみが苦手なので胸を張って独り占めできました👍やったね


あぁ、楽しかった♪






サポートして頂けたら画材を買いたいです!