見出し画像

着ぐるみさん、ありがとう


noteのお友達、着ぐるみさんの企画に参加させていただき、プレゼントを頂けることになりました。


A4サイズのファイルと、あと一つ、お楽しみをつけてくださったとメールが届き、ドキドキしながら待っていました。

昨日、届きました。

ジャーン!

撮影にあたりオニオン坊や達がくっきり見えるよう、ファイルの中に白い厚紙を入れています

私は、色はブルーがいいとお伝えし、その希望を叶えてくださいました。

いいです。とってもいい!

このファイルにPTA資料を入れて、来年度も会計をがんばります。

そして右の白い布は、メガネクリーナーです。

ラビッツ&オニオン。

可愛すぎてメガネを拭けません。
このまま持っていたい。

着ぐるみさん、ありがとうございました。


私はいま、長男の中学校のPTA本部会計をしています。

来年度も続投することにしたのですが、一緒に組んでいる方(会計は2人で担当)が3年生の保護者さんで、今春卒業されます。

私の組んでいる方は、本部会計歴の長いベテランさん。

質問メールをするとすぐ回答を返してくださる、とても頼りになる方で。

この一年間で会計業務はだいぶ理解してきたつもりではありますが、春から大丈夫?と正直不安です。

新しい役員さんに会計に入っていただき、その方に分かるように伝えられるかしらと思ったり。
こなしていって慣れるしかないのですが。

私のPTAしごと関係のものには、微熱さんのシールを貼ったノートや、ぼたんちゃんの編んだニットポーチ(PTA会費の通帳を入れている)があります。

通帳の写真が撮れないのでポストカードを入れてみた

着ぐるみさんから届いたファイルも、仲間入りしました。

やる気パワーをくれるものたちと一緒に、新年度を迎えることを楽しみにしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?