見出し画像

【企画参加】ミックスピザも悪くない

こちらの企画に参加します↓
『#椎名ピザさんは悪くない』をつけて日頃の愚痴を成仏させようと思います🙇



満員の通勤電車というのは本当に色んな人が乗っているもので、他人にイライラする事も多い。

その日、僕の背後に立つ人がスマホを見ていた。
見るのはいいんだけどさっきからスマホの先が
ちょん、ちょん、と僕の背中に当たる。
電車が揺れたり操作する度にスマホがこしょこしょ背中を撫でる。

こらこら、フェザータッチするんじゃない😑
あぁ!こそばゆい!
あぁ!イライラする!

背中に手をまわしてボリボリと大袈裟に掻いてみる。
あんたのスマホが当たっててわたしゃ痒い真っ只中ですよ、のアピール。

でもそういう人は大抵、遠回しなアピールでは何も気付かない。

きっとこの人は
いついかなる時もスマホを見ていないと、
耳の穴から甘い蜜が湧いて来て
カブトムシがごっつい寄ってくるという呪いにかかっているに違いない。

ならばと僕はぎゅっと体を後ろに寄せる。
スマホが見られるスペースを物理的に潰すのだ。

カモン!かぶとむし!

#椎名ピザさんは悪くない


—————————

数年ぶりにスーツを着た。
2回転職しているが仕事選びのポイントに
「スーツを着なくていい仕事」が入っているくらいスーツの着心地が好きではない。
疲れちゃうのだ。

ところが、会社の催しで壇上に立って
真面目な顔して発表しなきゃいけない機会があり
スーツを着ざるを得なかった。

ずいぶん前に買ったスーツを引っ張り出して着た。



いやん😱お腹が苦しい。。
見て見ぬふりしていた中年太りが白日のもとに晒された。
傷つきましたよ。
腹ハラスメント。
ハラハラ。響きがカワイイから許すとしよう。

はふぅーはふぅーと息を整えて
伝説のダイバー、ジャックマイヨールか400戦無敗の男ヒクソングレイシーばりの呼吸法で腹を凹ませないとズボンのホックが留められない。

結局はホックを外して、ベルトで何とか誤魔化した。
それでもお腹はパンパンで、何かの拍子にベルトが外れたら風船に入った水羊羹みたいに
ぷりんっ!と服が脱げて全裸になりそうな気がする。
名古屋・大阪・東京3都市をはふはふしながら回って無事に役目を終えた。
お腹が苦しくてイマイチご飯を楽しめなかったよ!!ぷんすかぷんすか!

#椎名ピザさんは悪くない
#マクドナルドの美味しさが悪い


—————————

最近ニキビがよくできる。
マクドナルドに通う回数を控えると余計に増えるのは着ぐるみ七不思議の一つ。

前に奥さんから「おじさんにできるのはニキビじゃなくて吹き出物って言うんだよ」と教わったっけ🧐
少し前はビタミンのサプリを飲むと割とすぐに治ったのに、今はなかなか治らない。

オレのビタミンどこいった。

治ったとしても赤みがずっと引かなかったりする。

お風呂上がりにふと気が付いた。
僕のお尻はツルツルすべすべ。湯上がり卵肌。
ここにいたのか。

オレのビタミン、尻に大集結してた。

#椎名ピザさんは悪くない
#代謝が悪い


—————————

文フリの日、コッシーがせやま南天さんにサインをもらって大喜びしてた。
そりゃ嬉しいよね!
感激するよね!
クリキャベ、とっても面白かったもの!
僕も読んでて涙したもの!🥺

後日、コッシーはおだんごさんの本にもサインをもらったと嬉しそうに教えてくれた。
おだんごさんとね、うんうん、あやしもさんとね、そうそう、くまさんのね。
嬉しいよね。うんうん。分かるよ〜♪☺️


僕はコッシーにサイン頼まれてないけどねー!!!
君の持ってる本、表紙描いたの僕だけどねー!!!

ネー…       ネー  ……

#椎名ピザさんは悪くない
#コッシーさんは悪くないけど 、良くない
#精進します

—————————

というわけでたくさん愚痴をこぼしましたが、
何一つピザさんが悪いところはありませんでしたね。
改めて皆さんにはっきりお伝えしたい。

「椎名ピザしゃんはバルくだい」
(-᷄◞८̻◟-᷅) 

#滑舌が悪い



噛んだじゃったよ!
恥かいたじゃんか!
てやんでー!!
ピッツァのやろう!
(๑•̀д•́๑)


#口が悪い
#発音は良い



#椎名ピザさんは悪くない
#「やろう」とか言ってごめんなさい🙇



サポートして頂けたら画材を買いたいです!