見出し画像

タイムカプセル開封するよ!

タイムカプセルを見つけました。
埋められていないタイムカプセルを。

すっかり忘れていたそれは
家の押入れの奥にずっと眠っていました。

22歳、一人暮らしを始めた時に
近くに置いておきたい大切な物を実家から少し持ち出した。
そこから少しずつ増えていって、
箱にしまわれた宝物たち。

今の家に引っ越したのは奥さんと結婚前、
同棲を始めた時の2010年。
その時に押入れの1番奥に置いた箱を
その後、触った記憶はあれど中身を開けた記憶はない。
この何年かは存在すら忘れていました。

探し物があって押入を
ガサゴソしている時にその懐かしい箱を発見。

封印されて12年。
もはや何が入っているのか憶えていない。。。
タイムカプセルってことでいいよね?
いい事にしよう。

よしっ!開けてみるよー!
皆さんもお時間あれば一緒にお楽しみください😆
ワクワク🎶ドキドキ💕


↓まずは、これが宝物の入った箱

知る人ぞ知るドラえもん冷温庫!
前職の社内コンテストの賞品でした。

いざ!開封!パッカーン

ごっちゃごちゃ


まずはコレ。
銃型のおもちゃが3つ出てきました。

1つだけ封の開いてた『L♡VE  GUN』で
遊んでみるべ!

キューピッドとラブガン。
キューピッドをガンにセット!
「オイラに任せときな」みたいな凛々しい顔しとる。
蓋を閉じれば準備完了。
この引き金を引けば、あの子は恋に落ちるぜ!
バキュン!
くらえ!恋のキューピッド!
あの子に届け!
飛び出すキューピッドさん。
結構な勢いでビビった💦
これ、人に向けちゃダメなやつですわ。
お疲れちゃん。
恋は自力で頑張るよ。

他は猫バージョンと忍者バージョンがあります。
どれも15フィート(4.57m)飛ぶって書いてあるけど、
それはちょっと盛ってるかな。
でもこれは楽しい。
50歳になっても60歳になっても遊べそうです。


続いて出てきたのはこちら。

ピンバッジです。
子供の頃、数ヶ月だけアメリカに住んだんですけどその頃から集め始めました。
ニューヨークもカナダも行かなかったのに何故かバッジはある。。?
1ドル札に刺してます。
キョロちゃんは銀のエンゼル集めてもらったやつだと思います。


次に出てきたのはこちら。
懐かしや。

福岡ダイエーホークスのバス型チョロQ。
大学生の時に福岡で買いました。
きったね(•᷄દ•᷅)
すっかり黄ばんでおりますな。
ファンが王さんに生卵投げたから黄色い訳ではありません。


次はコレ!

これ、なんて呼ぶんでしょう?
台座の裏を指で押すと人形がフニャ〜
ってなるおもちゃです。

何度やってもイナバウワーしかしてくれない彼女。
首もげそうなチャーリーブラウン


コロちゃんも出てきました!
これ好きだったー。
人生で何匹買っただろう。

知ってる?
知ってるよね?
知ってるでしょ?
分かった?
分かったよね?
そうそうコレ、コレ!
空気を送ると脚を伸ばすコロさん

コロちゃんはお風呂の中でやると泳ぎます。
背中に子供を乗せてるからちょっと高級なやつです。
僕クラスになると高級品が買えちゃいますね。


次はこちら。

不穏な表情の少年。

若頭わかがしらの風格!
ものすごい眼力で「あ゛?なに見とんねん」
とでも言いたげです。
この子はただの不気味な少年人形ではなくて、
遊べるおもちゃなんです。


足の裏に穴があるので、蓋を外して水を入れられます。
ズボンを下げるとオシッコが出る!
水鉄砲でした。


トミカも出て来ました。
大人になってから買ったやつです。
トミカに興味がない子供だったので、
僕の持ってるトミカはこれだけ。

三菱ふそう、動物運搬車。


囚われのパンダ。
気にしてなさそう。


次に出てきたのはライターたち。

ガスが溜まる所に車が入っていて、中で動きます。


こちらはアクリル(?)のオイルライター。
愛用してたのでボロボロです。
裏にゼンマイ内蔵のタイヤを自分で付けました。
チョロQみたいに走ります。


タバコ繋がりで次はコレ。
これも何度も買いましたねー。
我が家ではこの子が最後の生き残りです。
知ってる人はいるかな?

タバコをくわえるお猿さん

お猿の咥えたタバコに火をつけると
プカプカ煙を吐き出します。
ただ吐くだけじゃない!
ま〜るい輪っかの煙を
気だるいリズムでプカッ、、プカッ、、、
って吐いてくれます。


サイコロも出て来ました。

サイコロin theサイコロ
こちらは目の不自由な方にも分かる点字サイコロ


こんなのもあったよ。
なんだか分かりますか?

本当はオルゴールの上でくるくる踊る子たちです。
何故か人形のとこだけ売ってたので買ったやつ。

近づくと磁石で引っ付いてキッス😘

他にも細々こまごま入ってたけど、
目ぼしいものはこんな感じ。
宝物を入れたはずなのにゴミにしか思えないものもいっぱい入ってましたよ。。
12年前もすでに32歳なので好みはあまり変わってないハズなんだけどなぁ。


————————————————-
最後はちょっと番外編。
ここからは㊙️18禁です。
下ネタが嫌いな方は飛ばして下さいね。

やっぱり男の宝物にはエロスが絡みますよね。

これからお見せする品物を買ったのは
僕が一人暮らしを始めた20代。

スケベェな物を、スケベェなネット通販で頼んで、スケベェな会社から、スケベェな荷物が、スケベェな僕に届く!

お母ちゃんに見られる心配もない!
なんて素敵な事でしょう。
20代男子のエロスが解放された時でした。
エロス万歳🙌
エロスの夜明けぜよ!

では、心の準備はよろしいでしょうか?



まあ、ある意味『大人のおもちゃ』。
左右にあるのはゼンマイのおもちゃ。
ゼンマイを巻くと男性が高速で腰を動かします。

↓みとんさんのコメントにお応えして、、
アップでどうぞ。

そして真ん中は48手トランプ!
トランプとして使った事も夜のお勉強に使う事もありませんでした💧

エロスなおもちゃはパッと見は楽しいんですけどね、
誰かに見せる訳でもないし、飾るのも気が引けるし、自分でもゼンマイ巻いて10秒で飽きるし😅
また箱の中で長い眠りにつきます。



㊙️18禁終わり!

—————————————————



以上、タイムカプセル開封の儀でした。

「これは、、あの時の思い出が詰まってて泣けてくる😭」
みたいな物はありませんでしたね。。
未来の自分へ宛てたお手紙もありませんでした。

それでも久しぶりに出会えた面々と楽しく過ごせたのでヨシとしよう。

たまに実家に帰った時などに『昔集めてた物』とか発掘されると楽しいですよね。


サポートして頂けたら画材を買いたいです!