映画『ゴーストブック おばけずかん』を観て

 先日めいっこ(保育園生)の希望でおばけずかんを映画館で観て来ました。
「私、おばけとか苦手だから無理ー」と最初は断っていたのですが、
母親が急に仕事が入ってしまい、チケットも取ってあったのでもったいないということで、ここは勇気を振り絞って姪っ子のために観ることを決心しました。(大げさな笑)

まぁ最初は少し怖い感じはありましたが、不思議な世界観やおばけたちの怖いようなでもどこかかわいらしく愛嬌のある感じに、少しばかり心を許し、人間の人を想う熱い気持ちや友情、諦めない心に感動し泣きそうになりました。

最初はおばけのお話に観るのを渋っていましたが、これなら私のようにビビリな人でも観られると思います。

なんと言っても、かわいいガッキーも出ていますし、主題歌は星野源さんが歌っています。歌詞も怖いかなと構えていましたが、さすが星野源さんおもしろく素敵に仕上がっていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?