見出し画像

「自分の運命から…逃げるんじゃねーぞ…」



真実はいつも1つ!な話。


逃げるなよ灰原…
自分の運命から…逃げるんじゃねーぞ…

29巻/名探偵コナン

バスジャック事件!!!!
このセリフ大好きなんです。

1月末、名探偵コナン展に行きました。池袋でやってたやつ。連載30周年記念。
というか今調べたら、会期1/12〜2/25か。まだやってるね!?

本当に楽しかったです、わくわくしました。コナンが終わるまでは死ねないって思いました。ほんとに。というか30年もあれば、コナンの結末を知らずに亡くなった方も一定数いるんだろうなと思いながら。


↓ってことにちょっとだけ触れている記事


人生で初めて読んだ漫画で、初めて好きになった漫画で、今の自分の絵柄もそのとき描きまくったコナンの絵が根底にある。

ずっと読んでいるのに今読み返すと勇気をもらえたり、心に刺さったりするセリフが、たくさん、ある。冒頭のセリフはそのうちの1つ。

好きすぎてアクスタを買いました。だって売ってたんだもん…()

モニターの下に飾ってる



ともかく「コナンが好き」っていうのは自分の中でも大きくて、友達付き合いがそこから始まった人もいる。

そもそも、今回一緒にコナン展を見に行ったのはそうやって知り合った人の1人だ。10年くらい前に習い事で知り合った。通っていた学校はもちろん習い事のクラスさえ(たしか最初は)違ったが、送迎バスであれこれ話しているうちに仲良くなった。
なんなら住む国も数年間違っていた。が、いま、同じ東京で池袋で一緒にコナン展行ってる。

あと、飲み屋で知り合ったお兄さん。この人もコナン好きで、話が盛り上がり、以降、数年間新作が出るたび一緒に観に行くみたいな付き合いが続いている。そのとき私と一緒にいた友人もこの飲みの縁から色々あってパートナーを見つけているし、実に不思議な縁だな、と思う。


青山先生へ コナン君へ
これからもずっと応援しています📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?