見出し画像

二黒土星 12月の運勢   2021.12.7〜2021.1.4

全体運 ☆☆☆☆☆

 

 ①完全に底を抜けて運勢は急上昇する
②早起きして動き出そう
③下の立場の人を思って吉
④師やメンターを得れば最強

 

ご訪問頂きありがとうございます。
福岡・天神(今泉)で九星気学と易による、「開運鑑定」と「気学」と「易」の講座を開催しています。
東洋思想サロンBLOOM-ING の長 佑充です。

 

本命星が二黒土星の皆さん、12月に入り2022年の気がしっかりと立ち上がり始めました。長かった陥入の一年が間もなく終わります。
本当にお疲れさまでした。沢山の気付きや学びがあったことでしょう。何より体調が悪かったり、気持ちが立ち上がらなかったり・・・その上経済的にも苦しかったという二黒土星も多かったのではないでしょうか・・・。
底は抜けましたので、もう安心です。足を肩幅に開いて大きく深呼吸をしてみましょう。「生きてるって素晴らしい(*˘︶˘*).。.:*♡」きっとそう思えることでしょう。

 

今月の二黒土星はかなり忙しくなってきます。先月も忙しかったけれど、それとは少し違ってきます。濃ゆーいのです...中身が!
そして一気に注目を集めることになりそうです。陰が大好きな二黒土星にとっては居心地が悪いかも知れませんが、新しい自分にトライするチャンスです。ドーンと表に出て行きましょう。

 

12月はひと月を通して「早起き」が開運アクションとなります。温かいお布団の中でぐずぐずと過ごすのが大好きな人が多い二黒土星ですが、「えい!」と気合を入れて起きましょう。寒いのでしたらエアコンのタイマーを利用して、朝、あらかじめ部屋を温めておくのもよいですね。

 

遠くの人、旧友、疎遠になっていた人などから連絡が来たり、旅行や出張に行く事になったりそそうです。今月これらはすべて「吉」にはたらきます。ですので流れが来るのを待っているだけではなく、こちらから連絡してみたり、旅行に出かけたりすると良いのです。”良い運気を積極的に掴みに行く”という訳です。

 

また、出会いと別れのひと月にもなりそうです。今月は悲しい別れというよりも、喜びと希望に満ちた嬉しいもののようです。
映画を見たり、美術や芸術に触れる機会に恵まれたり 本を読みたくなったり、勉強したいものが見つかることになりそうです。大いに楽しんで下さいね。

 

これからはじまる好運気をうまく掴む条件として、先を歩く人達のアドバイスが必須となるようです。
師匠や指導者、あるいはメンターなど 指導を仰ぐ事ができる存在に出会えそうです。もう既にいる!という二黒土星は運勢が強い!! まだ出会えてないという方も、今月はチャンスがありそうです。
順調な追い風を受けてどこまでも昇って行けるひと月となりそうです。

 

師に指導を仰ぎつつ、思い切り上昇気流にのって運勢を拡大して行きながら 下の立場の人達を思いやる気持ちが今月の二黒土星に求められているようです。少し意識して過ごしてみて下さいね。 

 

12月の22日は「冬至」です。日中の長さが一番短い日で陰がきわまっていす。この日を界に陽がどんどんと伸び始めます。
このように、この日はエネルギーが大きく切り替わる日で、「恵方参り」や「易をたてる(冬至占)」と良い日なのです。是非実施してみて下さい。

恵方参りや冬至占を詳しく知りたい方はコチラ

 

恋愛運

 

恋愛運は好調です。休日には早起きして音楽を聞きながら少し遠くに二人でドライブしてみましょう。
メールやLINEも吉ですので 既読スルーになってしまわないように気をつけましょう。

 

シングルの二黒土星は穏やかな恋のはじまりの予感。第一印象は今一つでも3回ほど会ってお茶すれば、気持ちの変化があるかも知れません。最初でシャッターを降ろさないで様子をみましょう。

 

仕事・経済運

 

仕事運は好調です。内容的に素晴らしい商談が入って来たり 遠方のお客さんがら依頼が来たり 昔の知り合いと取引がはじまったりと とにかく忙しいでしょう。独断専行ではなく上の人と相談しながら積極的にすすめて行きましょう。

 

経済運も好調です。欲しいものは手にとって見るようにしましょう。
今はお金が出ていく時です。不安になること無く、必要だと思うものにはお金を出すようにしましょう。

 

健康運

 

健康運も概ね好調です。
疲れが溜まってしまうとアレルギー症状が出たり神経痛がでたりすますので注意して・・・。
早起きするのために夜は早めに就寝して疲れをためないようにして下さい。

 

ラッキーカラー

 

黄緑 ・ レッド

 

ラッキーフード

 

トマトラーメン ・ ドレッシングパスタ

 

ラッキーアイテム

 

アロマオイル ・ AirPods

 

傾斜の活用


本命星が二黒土星の皆さん ご自分の「傾斜の星」はおわかりですか?
「傾斜」はあなたの隠れたキャラ(潜在能力)を教えてくれる星です。
運勢は 「本命の星」と合わせて「傾斜の星」も開いて参考にしてみて下さい♪

 

二黒土星が本命の皆さん お誕生日で「傾斜の星」が変わってきます。
◯2/4〜3/5 ◯11/8〜12/6 ◯7/8〜8/7の方・・・傾斜の星は「一白水星
◯3/6〜4/4 ◯12/7〜1/5の方 ・・・傾斜の星は「六白金星
◯4/5〜5/5 ◯1/6〜2/3の方   ・・・傾斜の星は「七赤金星
◯5/6〜6/5の方・・・傾斜の星は「八白土星
◯6/6〜7/7の方・・・傾斜の星は「九紫火星
◯8/8〜9/7の方・・・傾斜の星も「二黒土星」
◯9/8〜11/7の方・・・傾斜の星は「三碧木星
◯10/9〜11/7の方・・・傾斜の星「四緑木星

 


※注意 切り替わりの日(上記に記載の日)がお誕生日の方は年によって切り替わりが前後していますので、確認が必要です。
生まれた時間を明記の上、お問合せフォームよりお問合せ下さい。
後日お調べして返信いたします。

 

そもそも〜 ご自身の本命星も???・・・という皆さん。安心してください、大丈夫ですよ❣
本命星はこちらでお調べいただけます

 

参照 気学の節変わりのお話

 

 

 

解説



二黒土星は東(三碧木星の本籍地)に迴座して、年盤は四緑木星の上になります。
年盤の二黒土星の上に、今月は九紫火星が月建を背負って座っています。
易卦は 地風升(ちふうしょう)です。
これらの事から 運勢を読んで行きます。

 

気学は天体学ですので 当たる・当たらない ではなく、「こうなる」と言い切れるものです。日々のお天気を予報する気象予報士も、雨の確率や強さなどの細かい部分では 人によって異なる予報をだす場合があるようですが、「晴天」の天気図を「大嵐」と予報する人はいない と言うのと同じで、
気学の鑑定でも鑑定士によって多少の表現の相違などはあっても、根本に大きな違いはないのです。

 

もっと詳しく知りたい方は 是非、講座を受講してみてください。

 気学入門講座  

 引っ越し方位の鑑定・ご相談 

  気学・易による鑑定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?