見出し画像

一白水星 12月の運勢   2021.12.7〜2021.1.4

本命星が一白水星の皆さん ご自分の傾斜の星はおわかりですか?
傾斜はあなたの隠れたキャラ(潜在能力)を教えてくれる星です。
月の運勢は 「本命の星」と合わせて「傾斜の星」も開いて参考にしてみて下さい♪

 

一白水星が本命の皆さん お誕生日で「傾斜の星」が変わってきます。
◯2/4〜3/5 ◯11/8〜12/6の方・・・傾斜の星は「七赤金星
◯3/6〜4/4 ◯12/7〜1/5の方 ・・・傾斜の星は「八白土星
◯4/5〜5/5 ◯1/6〜2/3の方   ・・・傾斜の星は「九紫火星
◯5/6〜6/5の方・・・傾斜の星も「一白水星」
◯6/6〜7/7の方・・・傾斜の星は「二黒土星
◯7/8〜8/7の方・・・傾斜の星は「三碧木星
◯8/8〜9/7の方・・・傾斜の星は「四緑木星
◯9/8〜11/7の方・・・傾斜の星は「六白金星

 


※注意 切り替わりの日がお誕生日の方は生まれた時間を明記の上、お問合せフォームよりお問合せ下さい。
年によって、切り替わりが前後していますので、確認が必要です。

 

参照 気学の節変わりのお話

 

そもそも〜 ご自身の本命星も???・・・という皆さん。安心してください、大丈夫ですよ❣
本命星はこちらでお調べいただけます


              

全体運 ☆☆★★★

 

 ①運勢は回復する 
②やるべきことをキッチリと
③会食や会話は吉
④苦しい時ほど明るく元気に

 

ご訪問頂きありがとうございます。
福岡・天神(今泉)で九星気学と易による、「開運鑑定」と「気学」と「易」の講座を開催しています。
東洋思想サロンBLOOM-ING の長 佑充です。

 

あっという間に11月も終わりに近づいてきました。
11月の一白水星は 気持が沈みやすく、体調も崩しやすいひと月でした。運勢のバイオリズムを知って予防することは出来ましたか? 開運アクションの大掃除はできましたか?
初めてこのサイトに来たよ♪という 一白水星さんもいらっしゃるかも知れませんね。
予め運勢のバイオリズムを知ることは 運気に乗って積極的に進むことも出来ますし 反対に困難な時にどう過ごしたら良いかが分かり、思いがけないトラブルを未然に防ぐことに活用していけます。どうぞ参考にしてくださいませ。

 

11月辛かった一白水星も今月は運勢は上昇して回復してきます。体調も良くなってきますし、人間関係も回復して気持ちも明るくやる気が出てきます。
そんな一白水星に小さな仕事が沢山舞い込んできそうです。どれも雑用のような内容で、正直面倒に思うかも知れません。
しかし、今月は小さな仕事ほど丁寧に向き合うようにしましょう。
なぜなら やることをキチンとやって行くことで 大きな喜びや楽しみにに繋がる可能性があるからです。

 

色々な所から声もかかってくるようになります。お茶会や食事会に誘われた時は、できるだけ積極的に参加することをお勧めします。時期的にも忘年会やクリスマス会などの呑み会の誘いも考えられますね。状況が許すようでしたら感染対策をしつつ参加するようにしましょう。

 

クリスマス休暇やお正月休みはできるだけ里帰りやお墓参りをするようにしましょう。高齢の両親や親族にはこまめに連絡をとって、可能であれば会っておくように・・・。思いがけない事があっても後悔しないですむように、なかなか言えなかった感謝の気持ちは早い段階で伝えるようにしておきましょう。

 

今月の一白水星は新しい事がはじまるようです。しかし始めは中々うまく行かずに苦しいかも知れませんね。しかし諦めず、投げ出さず、明るく元気に頑張ってみましょう。それは大きな喜びに繋がるものとなって行くようです。

 

12月の22日は「冬至」です。日中の長さが一番短い日で陰がきわまっていすね。この日を界に陽がどんどんと伸びてきます。
このように、この日はエネルギーが大きく切り替わる日で、「恵方参り」や「易をたてる(冬至占)」と良い日なのです。是非実施してみて下さい。

恵方参りや冬至占を詳しく知りたい方はコチラ

 

恋愛運

 

恋愛運は堅調でしょう。
基本の生活がキチンと出来て地に足が着いていれば 二人の関係も安定して実を結んで行きそうです。
少々のトラブルは折込ずみと心得て 明るく楽しくをモットーに笑顔で過ごして行きましょう。

 

シングルの一白水星は 新しい恋がはじまる予感。気になる異性には強引にならないように注意しつつ、積極的に連絡をとってみましょう。

 

仕事・経済運

 

仕事面でも小さな仕事や雑用のような仕事が続きます。聞き間違いや言い間違いなどのトラブルも考えられますので注意して、どんな内容でも丁寧に向き合うようにしましょう。
今月は新しい内容の仕事も始まりそうです。最初の頃は困難な事があるようですが、明るく積極的に進めて行けば乗り越えていけると出ています。

 

経済運も堅調です。
来月以降の出費に備えて 今月は無駄な買い物はしないように・・・。
計画的に蓄えておきましょう。 

 

健康運

 

健康運も良好です。
思いがけない事がキッカケで腰痛や関節痛が出そうです。日頃からストレッチをこまめにしておきましょう。喉や声の調子がおかしいと感じる時は、頑張りすぎのようです。早めに休むようにしましょう。
年末年始の呑みすぎ、食べすぎにも気をつけてくださいね。

ラッキーカラー

 

トルコブルー ・ ライトブラウン

 

ラッキーフード

 

手巻き寿司 ・ 七面鳥

 

ラッキーアイテム

 

(恵方の)神社のお守り

 

 

解説

 
一白水星は南西(二黒土星の本籍地)に迴座して、年盤は三碧木星の上に座ります。
年盤の一白水星の上に、今月は八白土星が破壊殺付いて座っています。
易卦は 水雷屯(すいらいちゅん)です。
これらの事から 運勢を読んで行きます。

 

気学は天体学ですので、当たる・当たらないではなく「そうなります」と明確に言えるものです。
ただ、違ってくるのは鑑定士のよみかたの部分です。
例えば 同じ天気図でも気象予報士によって少しづつ違っていることがあると思いますが、「晴天」の天気図を指して「嵐」と予報する予報士はいませんよね。それと同じで気学の鑑定も多少の相違はあるでしょうが、高運気を低運気とよみ間違える事はないのです。

 

詳しく知りたい方は 講座にお越しください。
是非、ご一緒の学んで行きましょう〜♪

 気学入門講座  

 引っ越し方位の鑑定・ご相談 

  気学・易による鑑定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?