見出し画像

穴があく

今月、八白土星さんは陥入しています(北のお部屋に入っています)

この時、気持ちが沈んだり、孤独を感じたり・・・
そして体調不良、人間関係のトラブル、お金が出ていくといったことが起こりやすくなります。

陥入は穴に落ちるとも言われていて、落とし穴のようなイメージ。

帳簿に穴があくなど、穴にまつわる事柄も起こりやすいのです。

今月に入って、私も車のエアコンが急にきかなくなり・・・部品に穴があいてガス漏れが起こっていました。

そして、毎月頼む商品のパッケージに穴があいていて、返品、交換することに。

今日は父(同じ八白土星)の車のマフラーにも穴があいていることが分かりました。その他の修理も含めて想定以上のお金がかかることになるそうです。

他の身近な八白さんも思い悩みしんどい💦と。

今月は来年と同じ星の配置なので、来年の予行演習にもなると以前も記事にしました。

今月起こった出来事は、心に留めておいて、来年の備えにすると。

9日前の記事↓では、まだ余裕?を見せていたのですが、土用もはじまり本格的に陥入が出てきているようです。

陥入は怖いことや悪いことではないので、そこから何を気づき、学ぶかです。

確かに辛く感じることもあるかもしれませんが、こういう運勢があるからこそ良いときもさらに嬉しく感じるもの。

運勢の流れに抗わず、できることを前向きに、無理せず歩みは止めずで進めていく。

そして休むときはしっかり休む、で乗り切りたいと思います。

八白のみなさん、ぼちぼちでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?