見出し画像

三碧さんの動き方

生まれた年で決まる本命星。
同じ本命星同士でも、雰囲気や動きが同じかと言えば、これはまた違います。

同級生はほとんどが同じ本命星ですが、その中でも個性はいろいろですよね。

この違いは本命星以外の星、月命星や傾斜の星の影響を受けています。

特に月命星は行動の特徴を表していますので、分かりやすい違いとして見えてきます。

例えば三碧木星を月命星に持つ方。

  • 好奇心旺盛で興味が湧くとすぐに飛びつく

  • ドタバタ、音を立てて動く

  • 思ったことをそのまま口にする(考えと言葉が直結)

このような特徴を持ちます。

本命星が落ち着いている星であっても、月命星が三碧さんですと、少し賑やかに感じますね。

本命星が八白土星で、月命星が三碧木星さん。
本命星が同じ八白土星で、月命星が二黒土星さん。

前者は八白さんの中でも、若々しさを感じます。自分の興味で身軽に動けます。

後者は八白さんの中でも、一段と落ち着いています。そして誰かしらのお世話係りを率先してしています。

三碧木星は子ども。二黒土星は母の星と言われています。

母と子では動きは違いますね。同じ八白さんでも、この違いが表れているのが興味深いです💡

どれが良い悪いではなく、自分が持つ星の中で吉の
動きができるように、心がけていきたいですね。

※自分の月命星は下記のページで生年月日を入れると調べられます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?