見出し画像

二黒さんをテーマに生きる

早寝早起きをしましょう。規則正しい生活をしましょう。整理整頓をして清潔に暮らしましょう。

小学校で言われるような普通の当たり前のことですが、大人になったからといって、きちんとできているか?というと私にはなかなか難しいことであります。

すぐに目新しいものや、さらなる上へといけそうな目標となるものが目について、そこに向けて進む事は得意です。(山に登る八白土星)

しかしながら最初の当たり前のような日々の丁寧な部分が、苦手であったりします。

これこそが自分や家族の健康、生きる上での土台となる大切な部分なのですが、その日々のルーティンのような事が難しいのです。

まさに二黒土星のコツコツ毎日同じことを同じように繰り返すというのが苦手なわけです。

それが大切だとは何度も頭に浮かんで取りかかろうとしては挫折するの繰り返しでしたが、ここにきていよいよ腹を据えて取り組む覚悟が決まってきました。

当たり前のことを当たり前に行う。それが継続できる人は本当に強いです。

派手で目立つ、すぐ分かりやすい結果が出そうなことに飛びつきたくなりますが、地に足をつけて進むべきだと氣学から学び、二黒土星の月華先生からも言われ続け(笑)今に至ります。

今年から、人生修行のような時期に入った八白土星です。八白土星、九紫火星、一白水星の部屋に入る3年間を自分の足元を見つめて、土台を作っていく日々にしたいと思います。

そして4年目の二黒土星の部屋に入るときには、そこで強固な土台を完成させ、5年後の三碧木星、スタートの部屋の時に芽を出せる自分でありたいなと思うこの頃です。

2022年は五黄土星の年。リセットするタイミングでもありますから、変わりたい、変わるぞ!と決意した方は、ぜひ一緒に頑張りましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?