見出し画像

日盤切替

今日は6月28日、癸亥 九紫火星さんの日です。
十干、十二支 九星、全てが一番最後です。

明日は6月29日、甲子 九紫火星さんの日です。
十干、十二支は一番目になり、九星はまた同じ九紫さん。

そして6月30日は八白土星さんの日になります。

今まで1→2→3と九星の数字は上っていく流れ(陽遁)でしたが、今日明日を境に、9→8→7と九星の数字は下っていく流れ(陰遁)になります。

先日の夏至でも陽から陰へと、秋冬に向かって行く流れになりましたが、同様に日盤でもその流れが変わります。

今年の上半期が終わり、下半期へ突入したのですね。

今日で一旦終わり、明日からまた新たに始めると思って、いつもより念入りにお掃除やお片付けをしました。

夜は上半期の終わりのお疲れ様会も兼ねて、子どもたちと餃子パーティーの予定です。

陥入真っ最中ですが、下半期も元気に過ごしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?