見出し画像

クリアに見える

今日は毎月の運勢をお話しする、気学おしゃべり会でした。

1,3,5,7,9と奇数の星の方が、偶然にも集まって下さった今回。

注意点を知り気の流れに合わせて動いていくことで、余計なトラブルが避けられたり、物事がスムーズに進みやすくなります。

毎月、皆さんの振り返りもお聞きしていると、しっかり気に乗っています。

今月は土用の気(不安定さ)に影響されすぎないように、気持ちは明るく喜びを見つけて元気に過ごしたいです。

さて、7月19日から夏の土用期間が始まります。

大切なことは7月18日までに動いておきましょう♪とお伝えしましたが、私も今日は夕方から眼科健診に行ってきました。

ここ数か月、以前より見え方が悪くなっているような?
とくに夜は見えにくいと感じる時がありました。

以前もそのように感じて健診に行ったのですが、測ってもらった結果は視力に変化なし。

今回も同じかもと思いながらも、測定してもらったら・・・しっかり視力は落ちていました💦

今の視力にあったコンタクトレンズに変えてみると、視界がクリアに👀

7月は九紫火星さんの月で、目も九紫さんの担当です。

物事がはっきり見えてくる、という意味もあります。

今年、陥入していて霧がかかったようにはっきり見えていない運勢の八白土星(私)ですが、物理的にも見え方が悪くなっていたようです。

もう10年、15年と視力は変わっていなかったのに、ここに来て下がってしまうとは・・・ちょっとショックです。

これからは目を労わり、実際の視界だけでなく、物事もハッキリ見えるようにしていきたいです(九紫吉方を取ります)

みなさんも健診を含め、気になることは早めにスッキリ!させることをおすすめします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?