見出し画像

牛乳身体に悪い説信じてみたり信じるのやめてみたり

今日は「ぎ」の日。
写真は牛と見せかけてヤギです。
牛乳身体に悪い説、聞いたことありますか?

牛乳と言えば、カルシウムたっぷりで身体に良い。
背を伸ばしたいなら牛乳を飲め。子どもの頃から聞かされてきました。

しかし、近年牛乳体に悪い説を唱える人達が出てきたのです。

ためしに、 <牛乳 体に悪い>で検索してみてください。結構たくさんの身体に悪い説が見つかります。

これまでに常識だと思っていたことが、覆されたような気持ちになりました。
色々読んでいくうちに、牛乳が体に良くない気がしてきてしまうから不思議です。

そこからしばらく、牛乳をほとんど買わなくなりました。

しかし、身体に悪い説に対して、ひとつひとつ丁寧に反論しているサイトもありました。

書いているのは牛乳業界の方です。

読んでいくうちに、身体に悪い説本当かな?
という気持ちになり、何が本当なのかわからなくなりました。

結論。
何が正しいかを考えるよりも、自分がどうしたいかで決める。

いや~牛乳って本当に美味しいですね。ゴクゴク。

それではまた明日。

いただいたサポートを何に使ったか詳細なレポートします。