見出し画像

HSPの妊活!いざ採卵!!(シビア編)

昔、贅沢なお産というドラマを見た。
何歳の頃だっただろうか?
22歳くらいかな?
随分前の桜沢エリカの本だったと思うのだけど。
まだ若かった私の妊娠のイメージはコレになった。

ずっと女子校で育ってきた当時は、まだ、男性と話すのすら苦手で、結婚すら考えられなくて。
まさか16、7年後にこんな、妊活して人工授精や体外受精を受けることになるとは夢にも思わなかった。

いつの間にか男性が苦手なのも直って。大好きな彼氏ができて〜結婚して〜そしたら、いつの間にか子どもが出来てるものだと思ってた。
だけど実際は男性は未だに少し苦手なので、子どもができるようなことも苦手で。
結局、行き着いたのは人工授精や体外受精だった。
ダンナは確かお見合いの時に子ども欲しいって言ってたから。
今の状態は私なんかと結婚したために。ダンナの父親になる権利すら奪っているんだよな〜と。
結婚してからこれまでの4年間気になってたから。

今日採卵できて、18個も卵子とれて良かった〜。
とりあえず、第1関門は突破できた〜_( _´ω`)_フゥ
こんな私に付き合わせ。
なにもしないのはダンナに申し訳ない。
ずっと気になってたから良かった(*^_^*)
半分ずつ、顕微鏡受精と体外受精に回すことにした。

私の卵巣機能の検査……AMH検査の値は5.63もあり……20代前半なんですよね。
実年齢、あと3ヶ月で40歳なんだけど。
一般的な方はこんなにとれないらしい。
かといって、多嚢胞卵巣症候群ほどの値ではないので、あとはこの子たちが育ってくれるのを待つのみ🌟🙏

こんな値が出るのはおそらくHSPのせいでは?
と思う。
前職は出張が多くて、ストレスで半年とか生理がしょっちゅう止まってたので、排卵自体そんなにしてないからだと。
良かったのか……悪かったのか……🤔

あと、HSPのせいか、副作用ヤバかった〜💦
ゴナールエフの自己注射をはじめたら、頭痛がし始めて。
4日目くらいからお腹がはりはじめ。
10日目くらいから胸がはりはじめ。
ガニレスト自己注射はじめたら。
13日目から胃が痛くて撃沈してました。

手術終わったあと、麻酔医の先生が様子見に来て下さって。
聞いたらそれは多分緊張やストレスからのものだよ! 
酷いようなら内科行きなさい!
言われました。
うん。
やはりか💦
まぁ帰りには復活して。
コメダで大好きなカツカレーパンとたっぷりミルクコーヒー頂いた訳ですがwww

私はこういうタイプのお豆腐メンタル🤣

子宮は年齢相応に歳をとってるので、これからまた子宮のポリープをとる手術が必要になりそうだけども。 
次は、子宮内環境を整えるのと、ダイエットだな!
不妊治療体重増えるってマジやわ( ꒪꒫꒪)
今日測ったら8キロ増えてた……浮腫怖すぎる……。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?