見出し画像

焼き豚煮ちゃいましたw

誕生日プレゼントに両親から、以前から欲しかったクッキングプロをいただきまして。

とりあえず定番焼き豚煮ちゃいました♪

材料はコストコで買ってきた肩ロース。

これ半分に切って強火で焼き色つけて。

クッキングプロへドーン!

みりん、酒、醤油を150ccずつと水を250cc
あと太ネギ青いところと臭み消しにチューブの生姜、ニンニクを適量。(3センチくらい)

で肉、豆ボタンでをポチッとな🌟

これでこんな感じに仕上がりました(*゚∀゚*)


ほんと、電子圧力鍋さまさま!

手間的には5分もかかってないかもしれん!
あとは、茹で卵いれたら最強ね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?