見出し画像

自己満足面接豚野郎

4月末から1ヶ月の自宅待機ののち、解雇の運びとなった当時の俺は焦っていた。連日報道される感染者数やウィルスの脅威によってパニックを起こしていたと思う。

とりあえず自分の持病は後回しにしてとにかくどこかへ入社してしまおうと暴走した俺は短期間で6社応募した。

今では考えられない程アクティブだった。
そして謎のボジティブ思考が俺を包み、高揚感もあった。勿論興奮状態でもあったはずだ。

全てが混沌と化した俺の脳内回路が身の危険を察知し、アドレナリンやエンドルフィンを大量に放出していたかもしれない。今となっては真相は闇の中だ。

結果として、4ヶ月で15社ぐらい受けたと思う。
あまり覚えてないんだ。あの頃の時間の経過はとても早くて、あっという間だった。毎日が強気だった。

内定辞退が10社。
不採用が5社。

ぐらいかな、うろ覚えだよ!

そして9月現在…

現状は、


失業給付は今月末で終了予定。

反動で精神も病んでいる。

自分勝手に暴れまわっただけで何も残らなかった
。酒を飲んで資格勉強も疎かにした

クソ野郎が勘違いでアクティブになっただけ……

ということになる。

なんて事だ。