きえら

clusterでアイテム作ったり、blenderでモデリングしたりしています。

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clusterのTextViewのあれこれ

 こんばんわ きえらです。 最近ベータ版だったいくつかの機能が正式版になりましたが、その中で「テキスト入出力」について少し書いていこうと思います。 基本的な使い方テキスト出力  テキスト出力(表示)は、unityで空のGameObjectをつくりTextViewコンポーネントを追加すればよいです。後は文字サイズとか位置とか色の調整をすれば大丈夫だと思います。 テキスト入力  テキスト入力のフォームを出すには、ClusterScriptのrequestTextInput

    • 秒数設定でなんかする系の簡単なサンプル

       私なりの秒数でなんかする感じの、スクリプトアイテム用の簡単なサンプルコードになります。基本はコードのconst宣言部分の、オブジェクト名と数値を変更すれば動きます(のはずです。動かなかったらごめんなさい)。  あと「ここから」「ここまで」の部分の処理を書き換えれば、もうちょっと動きは変えられるかなと思います。  使う場合、コメントアウト「//」の日本語の部分は消して使ってください。またサンプルコードは、修正する場合があります。  ※ このコードはご自由に使って問題ないです

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