怖い。


僕は人に嫌われるのが怖い。
僕の何気ない言動で人に害を与えて嫌われるのがなによりも怖い。

僕を傷つける人が怖い。
人を傷つけておきながら自分が傷つく事を恐れている僕が怖い。

そんな僕に優しくて強い人は言う。
「そんなに考えなくて良いよ」
「みんなに嫌われたくないってそんなの無理だよ」
「ありのままで良いんだよ」
なんて言っていた。

正解はそうあるべきだと思う。
そうあって然るべきだと思う。
だけど、だけど、だけど僕はそうは思わなかった。

ただでさえ自分という存在がこの世にいて良いかもわからない。
ただでさえ自分という存在が誰かに対して仇をなしてないかわからない。
だから怖い。
うっすらと希薄な自己肯定はいとも容易くモヤに消える。

多分僕には人に嫌われる才能があるしセンスがある。そんな事を今感じてる。

それならば自分を出さずにもっと閉鎖的に生きるべきだと思う。殻に閉じこもって細々と生きた方がずっと楽だ。でもそんなの死んだ方がマシだ。

死んだ方がマシだなんて書いた日には死にたくなる。多分楽な道だと思う。

考えなくて良い。死んだ方が自分勝手で最高に楽だと思う。

ただ生きる事への怠慢へとつながる。
もう良いかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?