見出し画像

エゴ! イズ! ム!!

やぁどうも。みなさん。十分に息してますか?
いやぁもう人生辛いことばっかりすね。
どうすか?
あっ株がうまくいってる?仕事がうまく行ってる?あっそっすか。うい。うい。

マラソン大会、一緒に走ろうといってた友人がササっと僕を抜いていったり、今日予定があると言った友人は違う子と遊んでいたり、好きだったあの子が他の誰それと付き合っただとか、いつも人を遊びに誘う側で当の僕は誰からも誘われないとか無いっすかみなさん。
どことなく惨めさを感じていませんか、あっそっすかうぃうぃ。
いやぁ聞かれてないかもしれないですけど、僕思うんすよね。ハイ。
自分が惨めだと思う感情が一番救いようがなくてどうしようもないなって。
僕みたいな人、いませんかどこかに。
パンパンに膨れ上がって肥大化した自我に心の余白がとられてしまってる人たち。
それを自覚しながらもそれをどうすることもできなければ、そう思うことさえもエゴイズムだなと。堂々巡りの日々を送ってしまってる方いませんか。

僕の友人は周囲に「優しい人」と評されています。
だけど彼は苦しんでいます。
「自分は優しい人じゃない。他人に良く見られたい、他人からの評価が自分の全て。自分のことなんてどうでも良い、だからどうとでもできる。どうとでも振る舞える」って言ってました。
余談。

でも、割とこれって真理に似たものじゃないかと思いまして。
自ら自我が肥大化しているなと思いながらも、その自我なんて風船のようなもので。
例えるなら表面上のゴムが善い人だったり悪い人だったり、冗談だったり雑談だったりするんですけど、中の部分はどうしても空っぽで、空っぽなのに感情の気流が渦巻いていて。
誰にも自分のことなんかわからないと思いながらも誰かに自分の事をわかってほしい、だけど自分のことなんかわからない。という気持ちは常に持っていて。
アドバイスなんかいらなくて。
アドバイスとされる事柄なんかずっと自分で分かってて。だけどそれをどうにかする術なんかもってなくて。

こりゃもう化け物です。
エゴの化け物です。正直どうしようもないです。ハイ。
実力を伴わないブクブクに肥えたプライドと自らの現状に苦しめられてるだけなんです。滑稽滑稽!
とりあえず僕は、今の自分自身と向き合って血みどろに殴り合って、鋭利な言葉のナイフで刺しあっては傷つけ合うことしかできなさそうです。
頑張ってな自分(ハナホジ)

勇気、愛、?クソ喰らえ!
「考えすぎだよ、あんまり深く考えすぎないでね」
うるせぇうるせぇ、わかりきった綺麗事なんかいらねぇ!!!
こちとらおデブ自我と一緒に生きてるだけで努力してんだわバカタレ!死ね!それは言いすぎた!
ごめん!でも俺は悪くない!悪いのは俺!どっちだバカタレ!勢いだけでノート書くとこうなるわ!!もう知らん!!知らない方がいい!!

どうせいつか人はくたばりゃあ!
そん時穏やかに目を閉じれればどうでもええわ!

エゴ!イズ!ム!!
そして
エゴ!イズ!無!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?