見出し画像

ジャニオタの最近のこと。 ♯8




ヒロム へ
あなたが 残して逝った 代償はとても大きく、
あなたが最愛と言っていた子供たちは 酷く傷つき、不安で、苦しんでいる者もいるかもしれませんが、
私たちには、一切不安な顔、嫌な顔見せずに、活動を続けてくれています。

あなたは本当に帝国を作りあげてしまっていたんですね。
あなたが 描いていた未来はこれだった???













連日のニュースや報道で情報が錯乱していますね。

同志の皆さん
いかがお過ごしですか?元気ですか?

私は、心と身体がごちゃごちゃで
感情は日々ジェットコースターです。笑
だいぶ落ち着いてきたので今の自分の気持ちを
残しておこうと思います。


まず、私が推しを愛する気持ちはこれからも変わらないです。

現在 応援しているのは、SixTONES・SnowManだけれど、

ジャニーズを好きになるキッカケをくれた 嵐。
人生をたくさん彩ってくれた 関ジャニ∞。
いろんな初めてを見させてくれた ジャニーズWEST。

私が今まで生きてきた半分以上は、ジャニーズに所属している推しで形成されてしまっているので そう簡単に嫌いにはなれないし、辛い思いする人もいるけど、たくさん救われて、こんなクソみたいな世の中を 生きてこれた人間もいます。

だから、所属してるタレントたちには幸せになってほしい。
別に”ジャニーズ”という名前が変わったって
私はどうでも良い。


故人がしたことも、
これまで何度も話題から逃げ、
圧力をかけていた事務所も 決して許されないけれど、


タレントたちに非はない と私は思っています。

推しに出会って、推しを見てきて、
真っ黒な事務所だと感じるところは多々あったし、
今取り上げられてる話題だけじゃなくて
今までいろんな苦しい経験を事務所を通してされていたことがあるんじゃないかと寧ろ思っています。

でも、現に 所属しているタレントがいる という事実があるから、私は 目に見えているものを信じていたい。




ただ二つ、わがままを言うとしたら、

グループでいる推しが一番好きだから、
脱退とか、解散とか分裂はやめてほしいし、
もし脱退するなら グループ全員で辞めてほしい。

今までジャニーズ以外のいろんなライブや舞台を見てきたけど ここまでの帝国を作り上げてきた人のエンターテイメントが 、一番キラキラしてて、ワクワクさせられて、素晴らしいと思っているので、そのエンターテイメントの良いところは残していってほしいと思っています。


酷い言葉かもしれないけれど、
私が推しを追いかけなくなる理由は、
”飽きたら終わり" これに尽きると
ここ最近考えていました。

だから 私は これからも飽きるまで
好きな人たちを 応援し続けようと思います。



推しを通して出会えた 大好きな友だちも
たくさんいるんだよ。

私はずっと皆さんと繋がってるところで
好きを叫んで、息していきます。


こんな私でも良かったら、
これからも仲良くしてください。

何かあったら私はいつでもここにいるから、
何でも言ってよ。


いつもありがとう。
これからも よろしくお願いします🐱









9.24 追記
"ジャニーズ"という名前が変わったって
どうでもいい と言いましたが、

"ジャニーズ" と付いてるグループがあります。
しかも私が過去に応援し、たくさん助けられてきたグループです。

今まで たくさんその名前を背負ってきて、グループ名を叫んできたのを知ってるから名前が変わったら悲しいし、とてもショックです。

が、彼らなら上手くやるかな って思っています。
ファンが納得するように。
(彼らに決める権利があるのかは知りませんが)

今までピンチをチャンスに変えてきたグループたちだから、なんかわからないけど、大丈夫な気がしてます。

俺らも頑張るからさ、お前らも頑張れよ。
生きろよ、

ひとまず、今後も経過を見続けたいと思います。





10.18 追記

2023年10月17日
故人が作り上げた大手事務所 は 廃業し、
SMILE-UP. に会社名が変更された。


私は、会社の名前が変わることはどうでもよかった。所属しているタレントのことをこれからも好きでいるのは変わらないし、所詮 会社の名前が変わるだけだろ😌 なんて思っていたけど、

社名が変更する 2日前ぐらいから
急に 名前が変わることに 寂しさを覚えた。


長年の推し友から、
"ふと思ったんだけどさ、
私たちって無くなったら何オタになるの🤔?"
というメッセージがキッカケだった気がする。




日付が変わる前には、たくさんの人が騒いで、
"世界トレンド 1位" に なってるのも見た。

私もどこまで変わってしまうのか不安と
どきどきしながら 0時を越えて 眠った。

いろんなサイトのロゴや名前が
変わったものはあったけど、


特段に大きく変わらずいつもの朝を迎えた。
必ず夜は明け朝はやってくる。

最推しが脱退した時もこんな感じだったな〜と
懐古したりして。



故人のしたことの償いを
現世の人たちがするのは 本当に酷な話だけど、
上に立つものが去った時に残ったしこりを 下のものが対処するのは社会では、普通のことであるとは思うけど、(普通なのもおかしいけど)

加害者はもうこの世にいないし、
あまりにも不確定で曖昧な部分が多いのに対し
認め、やると決めたなら最後まで頑張って欲しい。

でも変な人には絶対に騙されないでね。

だって、俺らが貢いできたお金でもあるし。。



新会社では、
この先も推したちが幸せでありますように。
タレントたちもスタッフも 大切にされ
守られ愛される会社でありますように。
まだ何も決まってないし、
もしかしたら推しはエージェント契約しないかも
しれないけど、タレントたちが がんばっていこう と
俺らは何も変わらないよ と伝えてくれている推しもいるから

未来はあかるい気がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?