見出し画像

慣声の法則 in DOME 2023.04.22



ども。こんちは。

完全燃焼と疲労感でレポを書く頭が回らないぐらい
疲れきっています😂
でも、本当に楽しかった!!!

とりあえず、歓声と熱量が凄かった、
SixTONES ドームツアー

@ 東京ドーム公演 (2日目)

の感想をつらつら書いて行こうかと思います!

では、れ〜っつご〜🎶

























さてさてさて、やってまいりました。東京ドーム。

私の名義と友人の名義が見事に合致、同じ日🤜🤛

大人になると交換ってゆうのも面倒くさくなるので、大好きなお友達にお譲りしました🫶
自名義の席悪くてめちゃくちゃ申し訳なかったけど、とても喜んでくれて大変感謝です😅笑

同じ公演入れて、同じもの見れて共有できて嬉しい!
(事務所は 早く4枚 制度に戻してください!!)

みんなのレポも楽しみにしています❣️


前置きは長くなりましたが、ゲート的に友人の名義のほうが良い席かな〜と思って、友人名義で入りました。

なんと、外野席!!!
初めまして、外野席!!!笑

メンステ真横で、全てのモニター綺麗に見えないし、隣との感覚ぎゅうぎゅうだしで、大丈夫??
って思ったのですが、

前は通路だし、クレーンも近いし、何より全体通して死ぬほど楽しかったので、結果オーライでした◎

やっぱり、東京ドームが大好きだと思った。(そこ)
公演もない日に恋しくて東京ドームに散歩しに行っちゃうぐらいなんです。めちゃくちゃ好きだよね(笑)



さて、内容です↓

セットリストは京セラとほぼ変わってないらしい。
これは ビックリ。全く違うセットリストだったと思ったんだけど同じみたいです。。(どうかしてるぜ、記憶力)


なので、思ったところだけつらつらと。



1.Overture-VOICE-
京セラの時は久々のSixTONESに震えあがってたからあんまり記憶なかったんだけど、今回は2回目なので冷静です。笑
こーちのボイパもちゃんと聴こえた!




2.Amazing!!!!!!
下手側だったので、京セラよりも樹の腰振りガッツリ双眼鏡で見てしまって死ぬかと思った。
樹、相変わらず腰が薄い。薄すぎて心配になるよ。本当に。

アメはやっぱり最高。
火花に炎にスパークル?序盤に全部ぶち込んで、ぶち上げてくるSixTONESらしい特効の使い方でした。




3.NAVIGATOR → 4.シアター
京セラの時は、だいぶ序盤で繋ぎの違和感を感じたんだけど、今回はなんかスッと入ってきた。ちょっと短くしたかな??



5.Waves Crash → 6. IN THE STORM
インストで目の前のクレーンに来たのは 樹でした。
めちゃくちゃカッコよかった。インストの樹のラップ目の前で見れて歓喜。樹って本当にずるいよね。 気付いたら好きになりそう。。。




7.Boom-Pow-Wow!
もう暑すぎた。開始からずっと熱いからもうやばいよ。スト6めちゃくちゃ楽しそうだったし、何よりファンの歓声がやばかった。やっぱり歓声があるライブって最高ですね。




・挨拶
ジェシー、きょも、北斗は変わらず、

慎太郎が一本締めをするって言うから慌てて手を空けたら団扇を落とすという珍事をしました。前の人のイスに落ちてよかった。。。冷や汗かいた(笑)

前4人が濃すぎてゆごじゅり挨拶、記憶なくすのどうにかしたい(笑)
今回も記憶ほぼなしです。ごめんなさい。



8.Risky
ライブ翌朝、脳内で流れたのはこの曲でした。
リスキー好き。センステに高い椅子が出てくるんだけど、その座り方で個性がとても出る。髙地の衣装、腕のところダルダルの穴あきでエロい。細いのにさらに細さが増す。


9.Dance All Night → 10. OPA!
ここもめちゃくちゃ違和感あったんだけどなくなってたな。なんだろ、本当に。

OPAの最初のメンステモニターに曲名としんじゅりの名前が出るんだけど、
私「(京セラ)こんなのあった?」
友人「あったよ!(しんじゅりに向かって)踊らないの〜〜って言ってたから記憶ないんじゃない?笑」って言われて爆笑したw その通りです。

しんじゅりにはこの曲で踊って欲しかったんだもん。
今回も言います。お前ら、踊れよぉぉぉおぉおwwww




11.ふたり
ここの曲と曲の間がよかった。京セラめちゃくちゃすぐに入ったからなんかほんと、情緒!!って気持ちだったんだけど、今回は入りやすかったです。(私が)

最後のところ、超ロングトーンな京本大我さん最高だった。




12.オンガク- 声ver. -
ふたりからのオンガク、今回はだいぶ聴き入った。
樹のラップのところが本当に良いですね。




13.人人人
私、見てしまったんですけど、きょもと北斗、同じ動きするのね(笑)
みんなで固まって前で歌ってるって思ったら、北斗が一人めちゃくちゃ後ろにいて、またみんなで固まって前で歌ってるって思ったら、次にきょもが北斗と同じ場所にいて歌ってるわけ。
もう、きょもほく!!!ってなりました。見たときの衝撃。
やっぱり似てるのよね、似すぎちゃってるのよ、きょもほくは、、、尊い。





14.Drive
今日も乗り込む時に、ほくじぇしててよかった。
こーちも運転上手かったし、目の前に来た時全然見えなかったけど、後ろの人が慎太郎かわいいーって言ってて思わず笑っちゃった。慎太郎ってかわいいよね。わかる。
めちゃくちゃスモーク出すし、障害物でぐらんぐらんなSixTONESも愛おしかったです!




15.ABARERO
またあばれた。騒ぐか、ダンス見るかで毎回迷う。今日は半々。
あばれろのダンスしてるジェシーくん好き。
あばれろは慎太郎のダンスが好きだから慎太郎も見た。カッコいい。
後半はもうボルテージMAX 熱すぎだよねぇぇぇえええ





はいはい。MCです。
今回のMCめちゃくちゃ最高だった。

何がって、樹のツッコミ回よ?5人がボケて、樹がリズムよく突っ込んでいくのが本当に好きだから嬉しかった。

ペンライト使って、お客さんも参加してたんだけど、ジェシーのボケ意味わからないwww あれに突っ込める樹って本当に天才だし、

きょもからはむちゃぶり受けて ホタテ と ロックマン にちゃんと答えてあげる樹は ”きょもには甘すぎる樹”で最高でした。

慎太郎は あ、忘れてた!で何をやるのかと思ったら、ペッパーミルとか
(バカでかいステージの真ん中で小さくペッパーミルw)
ののかちゃんとか、慎太郎は4歳児で可愛すぎた。





16.Hello
ここはやっぱりガチャ曲らしい。
Helloでよかった。締まった気がしたし、聴きたかったHello。
隣で友人が、「Good Night だ 」って小声で言ってて爆笑したw 最高かよw




17.愛という名のベール
ここの間もよかったな。
ステージから反対にね、影ができてて、ジェシーと北斗の影が映っててとてもよかった。

メンステで歌ってる北斗、最初全く見えなくて、Feel da Cityで こーちしか見えない事件 再来かと思って笑ってたww 
私はジェシーくんたくさん見れました。近くで見たら全然白衣じゃなかったwww 白衣とか言ってごめんね、良い生地にベルトもちゃんとしてました◎




18.STAMP IT → 19.Cat Call
ここ好きなのよ。タマムシ色のスーツも良い。
Cat Call ちゃんとお顔も振りも見れてめちゃくちゃ可愛かった。意外とこの曲ノリノリだよね、スト6。
誰がどの種類のネコなのか、後々考えていきたいと思います。(笑)




20.Mr.ズドン
はい。ミスターズドン先生!
多分、ラストのとこ一節短かった気がする!でもそれがよかった!!
お客さんの歓声やばかった! ちゃんと ”小さく”のとこで 声小さくなるスト担従順で可愛い!今日のズドンも最高に楽しかったです!




21.ラ・ラ・ラ・ラブストーリー
相変わらず可愛い、きょもゆご。
あのね、ピンクと黄色のペンライトめちゃくちゃ可愛かったよ!とても感動した🥺




22.S.I.X → 23.Bella → 24.Special Order → 25.フィギュア → 26.Telephone → 27.RAM-PAM-PAM → 28.WHIP THAT → 29.Outrageous

ここ本当に天才。ここに永遠といたい。(腕が取れます)

Bellaで カイコの幕みたいなのついてるクレーンに来たのは、北斗さん!友人、あんまり自担が来ないので歓喜してた!ごめんなさい。私はその奥のジェシーを見てました。はい。今日もえっちぃベラ。

フィギュア確かに歌ってた!樹のラップ続きなのがわかりました◎

そして、前回聞き逃したテレフォンで!す!よ!

樹のラップのとこジェシーくん歌ってた。J2がラップの掛け合いみたいな感じで歌っててカッコよかったですわ。本当になんでも歌えちゃうジェシーくん🫶

ランパン → ウィップザット
なんか、ここやばいよね。徐々にテンション上がる感じ。もうウィップザットはペンライトの打点MAX!!みたいな。。最高!!!

あとね事件が起きたのよ、ウィップザットの最後のところで、きょもが北斗の手を取って、回り出したの。。。会場は悲鳴よ。きょもほく 雪解け。。。
北斗さん照れた笑いしつつ嬉しそうでした。きょもほく🫶

んで、最後はスト6全員で回ってた。楽しそうで何よりです。
ずっと6人でいてよ。本当にお願いだよ。ウィップザットで泣きそうになるとは。笑

Outrageousは、ジェシーから順番にダンスになるところがめっちゃ好きで今回は双眼鏡で見させていただきました。このダンスも好き。円盤で見たいです。(気が早い)




30.Again
↑の流れから、唐突のアゲイン。すごいよね。笑 本当に情緒!!!!ww
私は見てしまった。それぞれ歌い終わったらこっそり水を飲んでいるところを、、ジェシーと北斗(友人談)wwww

アゲイン好きなんですよ。儚くないですか?北斗が好きなエモいってやつ。熱かった空気が徐々に徐々に覚めていくんですよね。それがいい。




anc.
31.PARTY PEOPLE
出てくるの早いから、水が飲めないのは知っていたw

この時かな?きょもが前通って行ったときに”山田涼介?!”って思ったの。
年始にこの光景見たな、、ってwwww そしたら友人も同じこと思ってて、住む世界が同じだと似てくるんだね~って話になりました(近所のBBAw)





32.Good Luck!
樹のラップガチャ(?) 今回はきょもでした!
きょももラップ上手いし、どや顔で歌ってくるから可愛くて笑っちゃった☺️
あの鋭い目付きがいいよね~🤤




33.この星のHIKARI
目の前の通路誰もいなくなっちゃったと思ったら、ジェシーがアリーナ普通に歩いてて笑ったwwwでもね、絶対にファンの手に触れなかったの。さすがだよねぇ~ いつの間にか一周して戻ってきて目の前通って行きましたwww




34.彗星の空
そしてラスト。 もう、本当に大好き。最後にこの曲持ってくるSixTONES 本当にずるいんだって。もっともっと好きになっちゃうし、これからのSixTONESが見たくなる。

これからもずっと応援していくし、もっともっといろんな人に知られてどんどん大きくなって欲しい。そしてまた ドームで、それ以上の会場に立つSixTONESを見たいと思った。

こちらこそ、いつも素敵な景色を見せてくれてありがとう。

ほんとにSixTONESに出会えて、SixTONESを知れて良かったな。 SixTONES、大好き!!愛してる!!!

と思えた ドームツアーでした!🫶




アリーナツアー、6ヶ所 26公演
ドームツアー、2ヶ所 5公演

お疲れさまでした!
また、次のツアーもご縁がありますように!!!


ここまでお読み頂きありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?