見出し画像

慣声の法則 in DOME 2023.04.16


どうも。こんにちは。
ご無沙汰しております。

3月は現場が無かったにも関わらず、年度末と、年度始まりで、所属部署が変わったり、勤務場所が転々としていたり、期限の迫った仕事があったりで、
悪夢と寝付けない日々の毎日。

最低で最悪な1ヶ月を過ごしておりました。(笑)

でも、この日の為に 全てを綺麗に終わらせて、
ここまで生きました!!生きれたね!偉い!🥺👏

皆さんも、自分をたくさん褒めて、
しんどい世の中生きていきましょうね✊(誰)

ということで、(どうゆうことで?)
久々に現場に行ってきましたので、記憶が薄れないうちにつらつらと感想を書いて行きたいと思います!(セトリ含むネタバレありです⚠️)

では、れ〜っつご〜!🎶





















はい。今回は SixTONES、
初めてのドームツアー に行ってきました!

約3年、全く音沙汰なかった名義がやっと活動してくれました。

@ 京セラドーム (2日目)

ずっと関西を応援してきたにも関わらず、私にとっても初めましての京セラでした!(私もびっくりした笑)

会場着いて外観を見た時に だいぶ前のカウコンで 雛ちゃん(関ジャニ∞) が 頭に被ってたやつ(本物)だ!!! となんだかどきどき、うれしい気持ちになりました☺️(私の初めてに入ってくれて ありがとう SixTONES🥺︎)


会場に入って、いざ、発券。
席はスタンド3塁側上段。後ろから2列目で、上から全体を見渡せる めちゃくちゃ良席でした🙆‍♀️



さて、やっと内容へ↓



安定のSixTONES独特のOP。
今回も、外周にあるクレーンが動いたりしてた。

髪型
ジェシー:金髪 ゆるふわパーマ前髪あり
京本:茶髪?(明るめピンク寄り?)センター分け
北斗:茶髪 前髪あり→耳かけ→センター分け/ゆるふわ
髙地:茶髪?前髪あり
慎太郎:黒髪 センター分け+ゆるパーマ
樹:金髪 センター分け

んもう、ジェシーくん、最高だった!
色白も相まって、本当にお顔が綺麗に映ってて
今回のジェシーくん、大優勝です!!!

ありがとうございます。本当に🥹
(髪色、髪型に毎回怯えるファン←)
ジェシー かっこよ。ってずっと言ってました!
(OPからサングラス付けてて またちゃんとお顔見れないよー!って思ってたけど) 大好きー!!!🫶

あと、北斗さんね、前日のストーリー見て、北斗推し友人とやばくね?北斗? って話してたんだけど、髪型に負けないお顔してたからなんか総じてよかった。綺麗なお顔してた☺️

でもやっぱりさ、SixTONES 全員顔が良いよ。
ほんとに。めちゃくちゃカッコイイわ🥺✨



最初は、Overture -VOICE-
これで始まるのは知ってて、(アリーナのレポ見てた人)
申し訳ないのですが、久々のビジュアルに湧いてたのであんまり記憶がない、、、(笑) その中でも、やっぱり歌上手いな〜 って思った記憶はあります(笑)



そして、そして、まさかの、Amazing!!!!!!
イントロ流れた瞬間びっくりしすぎて友人の肩叩いて、友人共々発狂しました(笑) 嬉しすぎた😭
トンパクぶり?!
胡座で歌ってるのも、樹のどエロ腰振りも、
北斗のトビウオ兄さん(ジャンプ)も見れて、
もう最高じゃない?!!!!ジーザス

んで、きょもの "響いているだろ ストーンズの音色は終わらない" を聴いたら泣きそうに、、、。
一気に高まりました。



で、 NAVIGATOR → シアター
聴きたいと思ってた、シアター!!
"百花繚乱、きゅんな アバター" が聴けて大満足でした◎ セトリに入れてくれてありがとう!!!



からの Waves Crash
特攻バンバンだったのこの辺りかな??
最初からめちゃくちゃ特攻使ってて
"SixTONES"を感じた (しらんけど 1回目)



からのからの、IN THE STORM
で、ペンラの打点が高い高い!!!見たかった景色🥺 SixTONESと言えば ペンラ芸🤝

そして、久しぶり!!インスト!!!
京セラ ジャンプ禁止?なのに 騒げって言うから困った😂 煽るな煽るな(いいぞ、もっとやれ)



んで、あとから気付いたんですけど、
OPから挨拶までの衣装って、


この衣装の進化版みたいな感じだったなと、、
後に気付いて震えました。
初めての単独ライブ衣装と似たものを持ってくるSixTONESってほんとうに、、、(しらんけど 2回目)

ジェシーくん、めちゃくちゃ胸元あいてて、鍛えてる胸筋に汗がめちゃくちゃエロかったです🤤

去年の横アリが肉体改造する前の最後のジェシーくんで、リフターで飛んで大丈夫??? って思ってたのでwwwww 本当に痩せたねえ スマートになったねえ って感じ!めちゃくちゃカッコイイ😎




そんなこんなで、ジェシーくんの胸元見てたら
インスト終了してて、気付いたら Boom-Pow-Wow!

私は、樹の "俺らのアンセム" が好きなんだけど、
友人は慎太郎の "俺らのアンセム"が好きらしいです

今日の "俺らのアンセム" もよかった!

ここまで、ぶっ飛ばしてくるSixTONESまじでやばくないですか??? もうずっと暑かったです🥵笑



で、挨拶へ 安定に記憶ぶっ飛んでるので、断片的に。

ジェシー
どうも〜ジェシーのSixTONESです!逆だね!(踊る) 右向き!左向き!ムッキムキ!ありがとうございmuscle!

ムッキムキー💪言えてワシは大満足でした🙆🏻‍♀️

きょも
おっおっーい!ハハっミッキーだよ!お前らミッキーじゃねぇだろ!俺のミニーちゃんだろ

クレしんと、ミッキーの真似させられて←
からの キャー!の歓声が🤣

北斗
思ったより近いなーって思った人?
僕達はもっと近いと思ってるんで大丈夫です

言い方がスマートだし、超スーパーアイドルじゃんと思いました🥺マツムラ!!!!いいぞ!!!!

慎太郎
16時公演ということでランチ食べてきて眠いなって人もいるんじゃないでしょうか!てことで声出していきましょう!

一番 意味わからなかったけど、相変わらず元気で自由な 慎ちゃんらしくて愛した😂

ゆごじゅり、全然記憶ない、、、
ごめんなさい。。。(挨拶キャパオーバーw)



挨拶明けは Risky → Dance All Night

DAN、いつものダンスしてたけど、ステージ広く使うジェシーくんで好きだった! 1人だけ飛び出るぐらい外に開いてた🤣



からの、OPA

しんじゅり!!!
踊ること期待してたのに、全然踊らねえじゃねえかお前ら!踊れぇぇええ! って感じでした🤣

上手:樹 下手:慎太郎 だったかな?
トロッコで移動してた。



ふたり → オンガク

急に、バラード来るからもう感情行方意不明(笑)
でもやっぱり、SixTONESの声って凄くて引き込まれて、泣きそうになった。

あと、やっとジェシーくんは サングラスを外しました!!! (笑)



人人人

上から吊るされてる🎙で歌う姿に、メンステで半円で、ラップしてるSixTONES最高だった🥺 楽しそうで、楽しそうで、、SixTONES、ずっと6人でいて。って思った。



Drive

ステージ上に、青い車が登場。外周を一周します!! みんな車に乗り込むんだけど、運転席は安定の髙地😉 ここでも運転するのか、髙地!と思ったね🤣

髙地の運転席にカメラが付いてるんだけど、なんかめっちゃおもしろかった🤣 髙地だけワンカメwww

MCで、樹が お前、運転上手くなったな!って髙地に言ってて、褒め合える関係 素敵👏 って思った🤣
そして、満更でもなさそうな髙地。魅せプ覚えた髙地。可愛すぎて保護。
東京ドームでは、どんな魅せプしてくれるのでしょうか???楽しみにしてます🔥

あと、車に乗り込む時ね、テンションの高い北斗が
ジェシーに手を借りてて ほくじぇ だった、、悲鳴🥺

これもMCで、北斗が テンション上がっちゃってさ、ジェシーの手借りたんだけど、ジェシーの筋肉が凄くて、焦った って🤣
この時のジェシーは、筋肉褒められて嬉しくて、😆な顔してた!


ライブ後、大好きになった曲でした。
ずっと頭から離れないね(笑)



ABARERO

あばれた!! フルバージョンだった気がする
やっぱり、ステージ広く使うSixTONESが大好き!(n回目)



珍しく、MCも書いてみる(断片的)

メンステからセンステに行く
階段のとこで、6人1列になって座るSixTONES。
飛ばしまくった彼らは、ヘロヘロです(笑)

まず、ゆごじぇ が 毎公演終わりに一緒にご飯を食べる話。 ゆごじぇ🫶

きょもから、毎回食べるのにさ、ちゃんとジェシーが昼間に誘うの、こーちのこと。律儀だよね 的な話してた☺️ これからも永遠であれよ、ゆごじぇ。

今日は朝ホテルのバイキングに行こうとしてたけど、30分しか時間なくて行けなかったらしい。

これには、北斗も行こうとしてたらしく、"行きかけた" って言ってて、ほんとこの人の語彙のセンス!!!と思った🤣

結局、北斗は持ち前のパン食べたらしいです。
何、持ち前のパンって!!!!!!笑


次に、今日そんなに朝早くないよね って話で
はえーよ!って即答する樹。

何時なら早くないの?に17時でメンバードン引きw

何かの話があって、
(ここで友人の付け爪が取れていることに気付くw)
青色の人(ファン)の話になって、
普通の予定の時は遅れるけど、ライブの時は3時間前に起きて、ちょっと時間余らす話しててめちゃくちゃ爆笑🤣 きょもは もう ぎゃる って言っちゃってた(笑) ど偏見すぎるwwww



お口をぎゅっとした 北斗の顔がエイに似てる(自分発信)
エイの後ろ姿ねって同意する髙地に
は?腹のほうだろ後ろ姿だったら薄べったいよってつっこむ 樹

髙地、あぁ〜www ごめんごめん、なんでもないですって言ってて今日も平和🫶



きょものおじい様が来てる話。
アリーナのほうにおじい様が来てて、御歳95歳らしいです!すげぇー!!

この辺から急にきょもちゃんがカメラ持ち始めて来たと思うんだけど、そのカメラでおじい様も撮影してたっぽいです!


あとは、Drive の車ね!
この1曲の為だけの青い車!!!

クラクション鳴るのかな?の話からMCで出してもらって、いろいろと吟味。

・ナンバープレート SixTONES
・クラクション〇
・ウィンカー〇
・慎太郎がカーナビも操作し始める〇

その様子も 自前のカメラで撮影するきょもちゃん!
北斗のことも撮ってて、会場からは悲鳴が上がってました。


あとは、カメラ繋がりで動画も撮れるよ〜って
会場全体を一周ぐる〜っと撮影してました😉
どこかでお披露目されるかな?♡


とまあ、MCは相変わらず自由で
破天荒でおもしろすぎるSixTONESでした!

3:3でお着替えへ〜
先 きょもほくこーち
後 樹じぇし慎太郎

だった気がする!



MC後は Takes Two

ここ、変更する?っぽい。昨日はセピアだったんだって〜! SixTONESは曲が良いから何でも良い😌



からの 愛という名のベール

来ました、俺らの ほくじぇ !

アリツ全滅して、友人と 自担同士がユニットなのに見れないの?!😭 って泣いてた。ドームまじ感謝。

メンステ中央寄りで 上手が ジェシー で 下手が 北斗
北斗は黒のショートジャケット。
ジェシーは白のロングジャケットで
え、ジェシー、白衣???? 実験??? となりました(笑)

途中、黒と白い羽が舞っててよかった。
ほくじぇ って感じ。ほくじぇ 強! 好き!!!!



はい。来ました。
STAMP IT → Cat Call

アリーナツアーのレポみてた時から気になってた!セトリ落ちしないでくれてよかった🥺

タマムシ色スーツも良かったな〜🫶

Cat Call 振付けが可愛い!
🐈って感じじゃなくて 🐈‍⬛って感じだった😌(伝われ)



からの、Mr.ズドン!

Mr.ズドンせんせー!!!😭 これまた、トンパクぶり???
ズドンもいっちゃおー!もできて最高😉 めちゃくちゃ楽しすぎた!外周回ってたのもSixTONESらしくて好き!



ラ・ラ・ラ・ラブストーリー

きょもゆご! 可愛い!ずっと見てた😉
女性の形したオブジェと絡むとこで、ゆごがおっぱい触ろうとしてて、隣の友人が ボソッと
最低じゃん! って言ってたのめちゃくちゃ笑ったwwwww

途中、風船出てきたんだけど青い風船を持って踊るきょも、それを髙地と向き合った時に思いっきり髙地に投げてて 相変わらずの きょもゆご でした☺️



ここからまたSixTONES、飛ばします。

まず、S.I.X

赤いナポレオンみたいな衣装だった。
ジェシーちゃん、赤いハット被っていたよ!



そして、Bella 😭😭😭

オンストで聴けなかったから諦めてたけど
聴けた!Bella 最高!!!

しかも、目の前のクレーン ジェシーくん!
なんか、カイコみたいな薄い幕がかかってるクレーン!

見たいのと、ノリたいので、ノリが勝ちました。
せっかくのクレーンだったのに、ごめんな!
でも、楽しかったよ!!!!


からの Special Order 🔥

ふぉー!やっぱりスペオダの重低音好き!
テンション上がる!ビラビラダンスも踊れた!



そして、この流れで フィギュア !

ここで挟める曲なんだと驚き😂 でも、全く違和感なかったんだよね、何、この曲???凄くない?!



からの Telephone ですよ!!!

全然気付かなかったんだけど、この流れって樹のラップが多いから、

" 届ける Supersonic 二人は Photogenic
相性は Gin & Tonic 今夜は So hypnotic
Stop 構わずに Hit it
ただ Give me a call 今夜こそ Get it " は

ジェシーくんが歌ってたんだってぇ😭😭😭

全然違和感無かったんだけど、ジェシーくん ってほんとに何でもできる😞好き



からのからの、RAM-PAM-PAN ですよ、

もう、死ぬって、腕とれる(笑)
どんどんペンラの打点が高くなって行くのが見てて楽しかったです!めっちゃ綺麗だった☺️



はい、来ました。 WHIP THAT です。

皆さん、ここでですよ? もう 腕取れかけです
凄かった🤣 いや、SixTONESも凄いよ本当に このセトリ 絶対にドームじゃなきゃできなくない?
1日 1公演が限界だよ🥲

最後のとこはなんか変な踊りしてました。
あんまり覚えてないけど(笑)



で、Outrageous

この曲、最初 踊るんだ〜!って思ってた曲。

こりゃまた、全員ガチで踊ってるのよ、凄い凄いなんか体育会系の部活みたいだった😂



本編ラストは Again

これだけ踊って、最後はめちゃくちゃバラードで締めてくるSixTONESで 笑っちゃった😂 ほんとに情緒よ🥺
めちゃくちゃよかったけどね!!!!




ということで、本編は終了〜
水を飲む暇もなく、アンコールで 再登場です🤣
MC 35分もしてたらしいよ???笑

PARTY PEOPLE → Good Luck!

安定のファンサタイム!
外周まわってた、きょも、髙地、慎太郎 ちゃんと上まで見てくれてて、手振ってくれた気がする!☺️タイミングが絶妙だったっしょ?(思い込み大事☝️)

そして、Good Luck! 樹のラップ

"Hey brother! まだまだそんなもんじゃねぇだろ〜 "

のとこを、樹が ジェシーに歌って欲しい?ジェシーに歌って欲しいよね???

で、ジェシーくんが歌ってた!
しかも目の前の外周で歌ってて 最高でした!
バッチリ見れた!👌 なに?私、しぬの???w





そして、この星のHIKARI

声出しがOKだったので、久々に合唱〜!
私、やっぱりこの曲が大好き!

"SixTONESに出会えてよかったよー!" って毎回思う😊




ラストは、 彗星の空

ドームに合わせて発売した新曲のカップリング。
ラストにこの曲持ってくるの本当にずるい。

"背中合わせの日々は時に無常で ここに立てる意味を 気付かせた"

"何も言わないで繋いでた手と手 離れないように 掴まえて "

なんて、ドームで歌われたら泣きますよね。
しかもね、ダンスが良いし、2人で向き合うところがあるんだけど、末ズ、J2 がなんだか楽しそうだったしさ、みんな ニコニコしててさ、いい顔しててさ、

SixTONES ずっと 6人でいて。って思った。

結局、SixTONESのライブに行くと、
ここに行き着くんだよね。



というわけで、つらつらと感想を述べてきましたが、改めて 初めてのドーム公演、おめでとうございました🌸

やっぱり、SixTONESが、SixTONESの音楽が MCが 大好きだと思った公演でした。

これからも進化し続けるSixTONESを応援していくよ。







行こう、まだ 見てない景色まで



" また 笑うんだ "




最後まで、読んで下さり ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?