見出し画像

二歳と1328日 2022.09.22



どうも。こんにちは。

9月の現場が全て終わり、
私の東名阪ツアーも完走しました。(笑)



今回は、渋谷すばるくんのライブツアーに行ってきました。

in 名古屋
なんとなんと、41歳のお誕生日公演👏

いろいろとバタバタしてて特に準備する余裕もなく
気付いたら名古屋に向かってました。(怖い話)

席は2階席。
エイター時代からの お友だちと会う予定をしていて
座席の話をしたら まさかの階も列も一緒で
これまた、すばるくんが導いてくれたご縁だと思いました。笑っちゃった〜😽
(オタクやってるとこんなことばかりなのよね笑)

お友だちとは無事に開演前に会えまして、
会場は暑いし、物販やら、フォトやらスタンプの列が よくわからないしで キレそうになった部分もあったんだけど、全てどうでもよくなりました〜!

らぶ、お友だち🫶
会ってくれてありがとうございました!

さて、そんなライブの感想です↓






まず、全体を通してまとめると
" 好き " を 更新したライブだった。
すばるくんのファンになって10年以上になるんだけど まさかまたここでこんなに 大好き!ってなるとは
正直、思ってませんでした。
ああ、私は一生この人のファンでいるんだろうな
ずっと見ていたいな と思ったんです。

それを特に感じたのは曲と曲の繋ぎ。
脱退して、初めてのツアーは、曲間が好きじゃなくて、
このまま好きでい続けられるか不安にもなって、(笑)
"曲がもっと増えたら良くなるな"なんて
思っていたのも同時に思い出しました。

今回はそれが完璧だった。成長を感じた。。
曲も増えたことも もちろんなんだけど、
音楽をやって生きたい人 の執念が感じられたというか どこの繋ぎも絶妙だったし、最高だった。

塊 → Noise では すばるくんが好きそうな
宇宙人みたいなSEで繋げるのは ちょっと J を感じた。

バンドのライブとかは、ドラムかギターかベースで繋げていくからSE?で 繋げるのは やっぱりJなんだよね。(個人的に思ってること)

両方を取り入れられるのは アイドルもやってたから
こそなのかな〜 と。

.

あとは、今回のバンドメンバーね。
見た目からして、ヤバそうな人たち(語弊)が
集まっているな〜とは思っていたのですが、
本当にやばい人たちだった。

曲間の演奏もだけど、

Noise は すばるくん × 鍵盤(ドミノさん)
さられ は すばるくん × ギター(新井さん)
水 は すばるくん × ベース(安達さん)
ライオン は すばるくん × ドラム(左さん)

の バンドメンバー1人ずつとすばるくんが
歌っていくコーナーがあるんだけど、
とても よかった。

すばるくんの歌声と、それぞれの楽器での
アレンジも最高だった。

ライオン は ちょっと左さんのドラムが
すばるくんの歌声を消しちゃってた気がしたけど、
最後 バンドメンバー全員 と すばるくんが 一緒になっての 盛り上がりは本当にトリハダでした。。

.

MC では
帰ってきました、名古屋。
来てくれてありがとうございます。的な話から(記憶0)
もじもじ しながら あまり自分では言いたくないんですけど、
誕生日、、、、です。 で 会場から最大の拍手(笑)
言い出す前に クスクスと 会場から笑い声が聞こえてたのも
めっちゃおもしろかった🤣
クスクス しないで下さい って😂笑

本当に音楽がないと話すのが下手になっちゃう
すばるくん愛しすぎました、、、🥺

音楽 と 共に生きすぎてるよ。。。

.

ワレワレハニンゲンダ と 爆音 は大好きすぎた。
必ずライブで聴きたいです。。。
会場暑いのにさらに汗だくでした。もう滝汗(笑)
自然と手を上に上げてました✊

.

新曲も何曲かやっていたけど、 7月5日 大好きだな。

" あの日の君とこれからの君が 失くした日々を
見失わずに歩けるように どんなときでも
どんな時代も いつまでも 日に染まれ "

ずっとそう、すばるくんはいつも "ニンゲン" の
脆さ、弱さを知っていて寄り添ってくれる言葉をくれる。
死ぬなよ、生きろ。と言葉をくれて、
明日が幸せであれ と願ってくれる。

はあ〜〜〜好き!大好き🫶

すばるくんは いつも 愛してます。
と言ってくれるけど、
私たちのほうが 愛してるよ。(激重)

アンコールで歌ってた ステア?も好きだったな〜。
(あまり覚えてないので 解禁待ってます)

.

とまあ、こんな感じで
恋は 3年 ってよく言うし、好き って更新し続けないと
好きじゃなくなってしまうらしいんですが、

すばるくん って本当にこれなんですよね。
毎回、好きを更新してくれて、
今もまだ すばるくんのファンでいます。

これからも、この先も ずっと
その成長を、背中を見させてください。
こちらこそ、よろしくお願いします。

そして、お誕生日おめでとうございました。

41歳のすばるくんも、
自由で音楽にまみれる1年でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?