見出し画像

TO BE KANSAI COLOR -翔べ関西から- 2022.08.10



" 憧れてきた夢のステージにきっと辿り着けるさ"

ジャニーズWESTのコンサートに行ってきました🫶
初めての単独東京ドーム公演。

私自身も東京ドームは3年振りで
当落日からずっと楽しみにしてました🥹
友人とはずっとアリーナ以外ならどこでも と話をしていて
(ドームのアリーナは埋もれるので)(まじわがまま)
願わくばバルコニーが良い〜 と話をしていたのですが、
まさかの 席はバルコニー!
しかも1番後ろの角席で友人とハイタッチ🤣笑
優雅にコンサートを楽しんできました!

.

開演前に会場で流れた 
プリンシパルと証拠のMVですでに楽しく、
久々にドームでのペンライトの景色を見て
始まってないのにうるうるしてた🥲
証拠のMVが終わると同時に暗転していよいよ開演。

ジャニーズWESTらしくユーモア溢れた
OP映像から始まり、

for now and forever で
メインステージの上から登場する7人。

小瀧さん挨拶で
「俺たちの夢とあこがれがパンパンに詰まった東京ドーム。
立ちたくて、立ちたくてたまらんかった」
って言葉には堪らないものがありました。
5万5千人(フルキャパ)に囲まれて歌ってる7人の姿は
本当に輝いていたな🥺✨

からのBig Shot!! 、Mixed Juiceで踊りまくり
特効もバンバンでドームは特効 使えるから
これもドームの好きなところ!!!((圧))

one chance 久々に "超いい。。。" 聴けて胸熱◎

からの W trouble 
2年前、コロナでツアーが中止になって配信に変更された
W trouble ツアーの時のコンセプトを彷彿させる映像から
当時の衣装で歌うからエモすぎた🥺フジイサン アリガトウ

アリーナツアーでは聴けなかった
プリンシパルの君へ も歌って、
のんちゃんのソロ前で
重岡が「コタキー、コタキー、」って煽ってて
小瀧「歌いずらいわ」って笑ってたの
相変わらずの こたしげ ありがとうございます!!

「今日はスペシャルゲストが来てくれてます!Aぇ!group!」
でまさかのAぇ が登場し、会場から歓喜🤣
Aぇをバックバンドにして歌う ANS。
めちゃめちゃカッコよかった🥺
「Aぇ!group 好きだ 」「頑張れ」って応援するWEST兄さん。
これだから関西はやめられんのよ。関西びっぐらぶ🫶

.

MC。
今回のツアータイトルは 濱田くんが考えました〜で特大の拍手が起こって 濱ちゃん目ん玉飛び出ちゃうぐらいの顔でびっくりしてました。
本当に凄い拍手だった、、、(私の経験上でも過去一ぐらい)

濱ちゃん舞台やります!
Youtubeチャンネル開設します〜 の発表あり🌈
重岡のモーニングルーティンぜひやって欲しいです(切実)

.

間違っちゃいない。
しげちゃんがどうしてもやりたかった曲。
しげちゃん、熱い気持ち溢れちゃって語ってたんだけど
それをいいよと受け止めるメンバーが私は好きだ、大好きだ。
濱ちゃんがギターでエモいBGM弾いてるのもとても良きでした。
照史が 「このBGM聴きながら酒飲みたい☺️ 」って言ってた。
小瀧さんは 椅子に座らずずっと立って歌ってた
しげちゃんの作った曲大好きだもんね。本当に熱くて尊いです。

Jr.コーナーを挟んで

星の雨 → でっかい愛
しげちゃんのドラマ主題歌でこれは藤井さんの愛?笑

YSSB → PARTY MANIACS → PUSH のダンスナンバー😎 🌟
キラッキラのゴールド衣装でゴリゴリに踊ってました👏

東京ドームで絶対に聴きたかったUnlimited。 
最初、メロが小さくてしげのアカペラみたいになってた(演出?)(事故?)
"夢のステージに辿りつけるさ" で もう立ってる!!って言ってた濱ちゃん🥲
Unlimited入れてくれて ありがとうございました😭

アカンLOVE→粉もん→ホルモン
関西色強めの3部作 めちゃめちゃ楽しい!
たくさん踊ったし、粉もん→ホルモンで
お腹いっぱいになりました✌️🫰笑

METROCKを彷彿とさせる映像からの
証拠→僕らの理由
"一回くらい挫折をしたってさ、一生が失敗なわけないだろ"
のあと「信じてるぜ!」

ムーンライト
重岡「マジで愛してるぜ!だから愛をちょうだい!
俺たち手を伸ばすから、絶対掴んでくれ!!!!」

今日も今日とて、しげの言葉がどれも熱くて、大好きでした。

.

締め挨拶
"これからも生きていきましょう" って言ってた濱ちゃん
"ここがゴールじゃない 通過点"って言ってた神ちゃん淳太くん照史
"まだ何も決まってないけど、また来年もここでやりたい"って言ってた小瀧さん藤井さん
からの しげちゃん、
重「俺達まだまた夢は終わらねぇんだよな…?」
WEST「そうだよなぁ」
重「やりてぇことばっかりなんだよな?」
WEST「そうだよな…!」
重「やってやろうだよな!!!」
WEST「そうだよな!!」
重「これからも一緒に進んでいこう!!!よろしく!!」

堪らなかった😭
たくさんの夢を見させてくれてありがとう。
何度も降りようと思ったこともあったけど、
気付いたら ジャニーズWESTがいてくれて 
たくさん救われてました。
これからもずっと応援していくから、
ずっと7人でいてください。笑っててください。
(急な愛の言葉)

からの 和太鼓パフォーマンス
並びが 濱田 小瀧 淳太 重岡 桐山 流星 神山 で
大好きな並びで熱かった、、、
重岡をばどで挟む 藤井流星さん
ドームツアーのプロデュースずっと天才なの。

パフォーマンスも凄くて圧巻でした。
今までのツアーは 個人でレベルアップしてたのを
見てたので、ドームツアーで7人で1つのことを
やってる姿 胸打たれた。かっこよかったな〜🥺

ラストは ええじゃないか 祭りver. でした。
最後 祭りだ〜 って 特効バンバンしてて
野外ライブか?ってぐらい(笑)
煙で前見えなくなってて笑った🤣 
ちょっと使いすぎちゃうところも
ジャニーズWESTらしくていいけど😂

for now and forever から始まって
ええじゃないか で終わる本編 最高でした☺️

.

anc
calling→ズンドコ→ホメチギリスト→アンジョ
ファンサ祭りのアンコール
席は良いんだけど、メインステージモニターも見えないし
バックステージのモニターも双眼鏡なきゃ
見えない席だったので終始ペンライト振ってた
最後、メンステに戻ったと思ったら 
しげちゃんが急にセンステに走り出したと思ったら
続いて藤井さんもセンステに走り出して1周してた😂カワイイ 
最後にしげりゅせ 浴びて良きでした🥰

.

ほーんとに楽しくて 楽しすぎた2時間半でした。

2年前、2大ドームが決まっていたもののコロナで中止になり、
2年の時を経てやっと、東京ドームの舞台に立ち、
更に3大ドームで返してくれるジャニーズWESTは
本当にカッコイイし、素晴らしいアイドルです。WESTくんたち、ここまで健康でいてくれて本当にありがとう

また来年もドームでコンサートができますように。
そして、もっともっと大きく羽ばたきますように🕊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?