見出し画像

幸せになろう

今日、1つ上の先輩たちが卒業した。
生涯の別れではないことはわかっているけど、名残惜しくてさみしくて恋しくて。
3年という月日は長いようで短くて、短いようで長い。
そういう微妙なポジションを維持しているとても嫌なやつだと常々思っている。
そしてそれだけの日々を過ごしていると、嫌でも思い出があるもの。

記憶というのはとても曖昧な存在で、実態はないのにどこかに残っていると主張を続ける。
あの日僕を呼び止めてくれた人、名前を付けてくれた人、それからの日々でお世話になった沢山の人。
もちろん良いことばかりが並ぶわけではない。
でも、終わりよければなんとやら。
忘れた訳では決して無いけど全部許せてしまうのが人間の良いところだと思う。

いつか忘れてしまって、灰になって消えてしまうものであったとしても、僕があなた方と過ごした日々が幸せであったことが、様々な形で遺るものであると信じています。

幸せになりましょう。

またどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?