見出し画像

新しいこと/楽しいこと

時世が時世なので、外にも出れない俺は就活の気持ちもイマイチ乗らないまま気がつけばズルズルと4月の半ばまで来てしまった。

そんな中、俺は新しいことを始めた。
ピクセルアート。いわゆるドット絵。

何となく始めて何となく毎日続いてる。
いつもなにか始めても三日坊主であっさり終わっちゃうほど飽き性でスロースターターな俺にとっては随分珍しいことである。
色んな人を見て、色んなことを自分で学んで。
そういう時間が好きで絵を描いたりギターを弾いたりしているのかもしれない。
スキルを磨くことは自分だけの世界のお話だから。

しかしながら、なんだかんだで俺は自分にとっての楽しい方へと足が向いて進んでいる感覚がある。
というか俺が楽しいと思うこと以外への興味が全然わかない。それはあんまり良くない。

俺が思う最高に可愛い人を見てラブコールをして、最高にかっこいい人に憧れ、その人達の背中について行くかのように色んなところに首を突っ込んで、なんだかんだで馴染んで...
みたいなことがこの3年間で幾度となくあった。
もちろん嫌な思いをしたり、逆にさせてしまったり、出会っては別れを繰り返してはいる。
その別れは仕方ないことだと割り切ってはいるけど、その先の未来で自分が交わらないことが少し悲しかったりはする。
だからこそ、いま周りにいる人達はより大切にしなければいけないなと思う。
俺は薄情な人間だからどうなるかは分からないけど、善処します。

この道の終わりはいつくるのか分からないけど、終わるまでは終わらない。
どんな姿になろうとも、嫌でも、道はある。
その道の先になにがあるのかはもちろんわからないけど、出来るだけ光の方には行きたい。多分みんなもそうだよね。

もしこの先の未来でも尚、縁が交わり続けることがあれば引き続きよろしくお願いします。
幸せになろう。幸せであろう。
どうかお体に気をつけて。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?