見出し画像

健康ってスバラシイ。

今日は休み。
病院行きました。
家の近くの耳鼻科です。

問診票を渡され、症状を書く欄に書き書き書き。。
『ecoさん‥、あの』
受付の男性から声をかけられます。
「はい。」
『裏も、ありますから‥その‥』
「あ、はい!」
みっちり書かなくてもいいよ的なね、
裏もあるからねってね。
えへへ。
すごい症状伝えたくて書き込みしてました笑

そのあと、外で待たれますか?と促され外の車の中で待つことに。
コロナですもんね。
それに、ウェブで、呼ばれた人、院内で待ってる人、外で待ってる人を番号で確認できるんだそうです。
世の中進んでることに驚き。
そもそも早く起きてこなくても
ウェブで番号取れたんだって。
私、診療開始1時間前から来てた。
ふわぁ、すごい。

診断の結果、終わりがけの溶連菌だろう、おそらく。
とのこと。
菌が、薄くてもう診断キットで
わかんないらしい。
家にあった抗生剤飲んだのがよかったみたいです。
大人もなるんだって驚きました。

薬をたんまりもらって、
家でゼリー食べて薬飲んで、
ぐっすり眠り、起きたら久しぶりのすっきり感。。

ああ、治ってきてる。
薬すごい‥ありがとうー!

健康ってスバラシイ((*゚∀゚))

そう、健康って素晴らしいんだ。

当たり前だけど、いつも元気に仕事行けて
運動できて
お腹が空いて
ご飯も美味しく食べれて
みんなで笑って過ごせることが
すごく素晴らしいことなんだ。

明日はいつものフツウに戻ってたらいいな。

まだ、眠くて仕方がないから、
体が睡眠取りたがってるんだな。

お風呂早く入ったことだし
逆らわずに早く寝よう。
そうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?