好きなことについて考えてみる。

最近、頭の中がぐるぐるで、体調不良の原因もこれかもと思ったり。。

今は仕事とHSPのことばかり考えてしまってる。

私って何が好きで楽しかったっけ。
ちょっと整理してみよう。


①ichi's lifeさんの料理

いちさんです。もうすんごい好きです。
この動画を見ていちさんにハマりました。
ご本人も言われてますがめちゃ狭キッチンから
繰り出される次々できる料理の数々。
本人曰くズボラだからと、
1週間分の作り置きを一気に
5品1時間20分くらいでサクサクつくられます。
ほったらかしでできる炊飯器料理。
この動画の煮物も、煮浸しも、そしてそして、鶏肉のシソハンバーグ!これ絶品です!
家族にも大好評です♡すごい簡単です!
そして、何よりいちさんのテロップ。言葉選び。
が最高すぎる。
いちさんは、ミニマリストでもあります。
調味料もミニマリストだから基本の調味料しか使わない!それなのにうまい!天才!
ここから、ミニマリストに興味がぐいぃっと
向きました。

②ichi's lifeさんの暮らしお部屋
同じ方のミニマリストとしての、普段の生活。
ここでvlogなる言葉を学んだ私です。
SNSほぼ使いこなしてないので
最新情報さっぱりです(´-`)
特に月一の断捨離動画大好き!
いちさんのテロップがほんと独特で、
ハマります♡

③今日からシンプリストさん

お部屋がすごく素敵で、物をただ減らすだけじゃなくて物を大切に使いやすく暮らしやすく過ごされている方です。お部屋の雰囲気がもう素敵!

④りんかの暮らしさん

そして次にハマったのが家計管理。
私はもらったらもらった分使っちゃう浪費家です。
全然慎重じゃない笑
「繊細さん」の入り口ぐらいのとき、私全然繊細さんじゃないや、豪快さんだもんな、と思っていた。
このりんかさんから、他の方も気になるように。

⑤Enjoy Kakeibo! うりチャンネルさん

そして、うりさん!この方はほんとすごいです。
家計簿の作り方やフォームまで載せられてて、わかりやすいです!いろんな角度から家計簿を見て説明していて初心者の私にはかなり勉強になりました!

⑥mukuriさん

こちらの方も家計簿から知りました。
なんておしゃれな家計簿!色使い、空気感、雰囲気全てがおしゃれです。
そして、この方、家計簿だけでなくて、『手帳』ですごい方だったんです!

ふぅ、今日はここまで。
はい、ここから手帳に興味でます。
次々と興味移り過ぎてて、
自分のことながら面白い笑
そして恐ろしいことにこの興味の出たこと全てを同時にやろうとしていました。
そりゃ、疲れますよねー笑
まだまだ好きなYouTubeチャンネル
たくさんあるのでまたまとめてみようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?