マレーシアのグルメ

ついこの前まで体調不良でずっと家に篭ってたんだけど今日ようやくスッキリした!生理とも被ってて本当に体重くてお腹痛くてしんどかった〜生理も終わったし風邪の具合もマシになったから久しぶりに洗濯物干して、スーパーに買い物行って最近ハマってるスープのストック作っておくつもり〜♩
最近外食しない日はスープとかサラダとかあっさりしたものを好んで食べてる。なんかこの風邪のせいか知らないけど食欲落ちてしまって食べたいものが浮かばなかった〜
ママが教えてくれたバルサミコ酢のドレッシング美味しかった!次もまた同じドレッシング作る〜それかまた他の新しいドレッシングのレシピ教えて〜

ハマってるスープはね、豆乳ベースの具沢山のスープ!めちゃくちゃコスパもいいし美味しいから最近これしか食ってない(笑)ささみと玉ねぎを先に炒めて、玉ねぎの色が変わったら他の好きな野菜(最近は空芯菜、オクラ、きのこ)入れて軽く炒めてから豆乳入れて煮込んで、味付けは味噌、鶏がらスープかな!パンチ強くしたい時は醤油も入れてる。最後には赤唐辛子も入れてピリ辛にしてラー油かけて食べてる〜美味しい〜^^このスープとサラダでお腹いっぱいになるし温まるし多分栄養もいい方だよね?

外食は〜最近は大好きなお店のピザ屋さん行ったかな〜ここにあるビーガン用のピザが何種類かあるんだけどその中でも一番美味しいのがキノコのピザ!何種類かのキノコがのった普通のピザなんだけど、食感もいいし風味も美味しいし食べやすくて好き。逆にお肉が使われてるやつも全然重たくなくてペロっていけちゃうよ!奈津が来たら連れてってあげたいな〜^^それと、友達とか駐在員の方々にもたまに美味しいお店に連れてってくれるんだけど、この前はKLにある駐在員たちのお気に入りの地元の海鮮料理のレストランでご馳走になってきた!新鮮なエビとか牡蠣とかアサリの蒸し焼きとか色々あって美味しかった!また来週にも駐在員の方々が焼肉連れてってくれるから嬉しいな〜楽しみだな〜社長が連れってくれた日本料理屋のお店も、まず店の建築自体が日本みたいで素敵だったよ。料理もまあ普通に美味しかったけど値段の割にはって感じもあったかな。多分料理長は日本人じゃない気がする(笑)寿司が一貫で300円くらいだし種類も少なかったかな〜まあ美味しかったしご馳走になったから文句は言わないけどね。