日常10

こんばんは。久しぶりになっちゃったけど最近の日常について書きます。ん〜と最近は割と遊び5勉強5って感じで過ごしてる^^
遊びに関してはいつもの韓国人メンバーから急なありがたいお誘いで飲みに行ったり、社長たちと急に集まったりしてたかな。韓国人の飲み会は最近近くの飲み屋じゃなくてちょっと行ったPJ(プタリン・ジャヤ)っていうKLの市内の居酒屋とかご飯屋さんとかで飲んでるかな〜いつもくだらない話ばっかりしてるから内容はあんまり覚えてないけどいつも通り楽しいよ。社長の方はつい最近ラマダンバザールに連れてってもらえた!ラマダンバザールっていうのは、ラマダンの期間中に開催されるナイトマーケットみたいな催しで、イスラムの人たちだけでなくいろんな人が行けるちょっとしたお祭りなの!コロナで開催されてなかったみたいだけど今年はオープンできたみたいで人で溢れてた。8割くらいはみんなイスラムの人っぽくて夕方6時半過ぎくらいに行ったけどみんなご飯とか飲み物を買って、イフタールの時間が来るまでちゃんと守って飲み食いしてなかったよ〜慧たちも見習って色々買った(買ってもらった)けど7時半くらいまで我慢した!KL市内に何個か場所があるみたいなんだけど、慧たちが行ったのはStadium Shah Alam Ramadan Bazzarっていうスタジアムの横のところ〜広くて店舗もかなり多くて暑かった!いろんなマレーシアの屋台が並んでて色々買ってみんなでシェアした!ちょっと名前は忘れちゃったけどクレープみたいな味の焼き物、ココナッツとパンダン味のプリンみたいなお菓子、お好み焼きみたいな卵料理、ラム肉、生搾りのパイナップルジュースを食べてきた〜ココナッツのプリン以外は美味しかった(笑)写真あんまりないけど下に添付しておくね

画像1

画像2

その後はみんなで車に乗ってKL市内ドライブしたよ〜楽しかった^^もう1人のマレチャイのナッサーくんがその日ポルシェで来てて初めてポルシェにも乗ることができて感動〜乗れる機会があるなら図々しくても乗っちゃうよね♩

その他で最近はなんだろ〜嬉しかったことは苦戦してたTourism Economicが少しずつ理解できてきたのと中国語の授業が楽しかったりとか毎日継続して勉強できてることとかかな〜後この前久しぶりにアイカと2人でランチ食べれたとかでまあ不自由なく過ごせてて幸せです。
今週が実はかなり忙しくてプレゼンテーションあったり2科目分の中間テストがあったり課題提出日があったりでバタバタしてる。駐在委員に連れてってもらった日帰り旅行についてはまた後日まとめます、ここ2,3日頑張って部屋こもって勉強してて疲れた。後そろそろまた生理始まりそうで憂鬱。肌の調子悪くなり始めたら始まる合図だもん。来週からまた忙しくなりそうだからやること終わらせて祝日楽しみたい!5月頭から友達3人くるし!じゃあおやすみなさい。ママも仕事とか色々頑張ってね〜思ったけどママも日々のブログ書けば〜?^^