1月まとめ

1ヶ月くらい書けてなくてごめんなさい、誕生日後に急に授業始まって課題とか色々出てバタバタしてたら気づけば2月になってた〜
1月の前半は家の中にクリーニングが入ってきて家の中一気に掃除してデポジットの精算したり、友達とゆっくりご飯食べにいったり飲みにいったりしてた。Pizza Mansionっていうピザ屋さんが本当に美味しくてこの時期ハマってた。普段はあんまりピザ食べないのに、ここの日替わりビールとピザが大好きで遠くても通ってしまう^^あと、韓国人との飲み会は楽しいんだけど韓国人の関係性だったり、ハウンのお兄ちゃんの厳しさだったりで一瞬トラブル続きでなんかめんどくさかったし疲れた。最近一番仲良い韓国人の子と会えてないし遊べてない、ちょっと悲しいけどそう言う時期もあるよねっていうことで放置してる。
1月はいろんな人たちと遊びに出かけた。大体は韓国人の友達と遊んでるんだけどなぜか大晦日であったこっちの現地のお金持ちの方々からお誘いを受けて美味しいご飯ご馳走してもらったの!久しぶりにいいご飯食べれて嬉しかったんだけどなんか最近食欲があんまりなくて食べることに集中しなくなった悲しい〜けどまあそう言う時期もあるよね^^

degreeにあがってからdiplomaよりも濃い時間を過ごせてるなってこのセメスターになってから思えた。前に同じクラスメイトだったけどあんまり一緒に過ごせんかった子と仲良くなって一緒に勉強したりご飯食べたりできたり、対面授業が始まってクラスに知り合いいなくてもなんか気軽に話しかけれるようになったり新しい人たちと課題したりなんか楽しいなって思えてる。マレーシアにようやく慣れてきたのと残り少ない学生生活っていうのが頭にあるから積極的になれたりなんか少しずつだけど成長できてるのかなって思う。別に大きな進捗はないけど成績が前より取れる様になったのも自分の自信に繋がってるし頑張ろうって思えてるし、前向きに取り組めてるから海外の大学でこんなにスムーズに過ごせてるのは学部をあがったからのおかげだしもちろん金額面での親からのサポートも感謝してる。パパにもなんか連絡したりこうやって過ごせてるよって少しライン入れるだけでも自分の生活とか成長を伝えるのっていいなとも思えてる。
1月はだから勉強と遊びを満喫できてるかな^^本当はバイトもしたいんだけどまだ悩んでる。バイトも海外でやることがいい経験にはなるとも思うんだけど、そのせいでマレーシアの生活とか勉強とかに少し負担がかかりそうかなとも思うし、時給500円とかで時間をなくしていくのはどうなんだろうとも思ってるからなんかまだバイトに積極的になれてない笑