日常9

最近なんでか知らないけどず〜〜っと忙しくてブログ書けてなかった。忙しいっていうかセメスターブレイク中だったから暇だと思ってたんだけど、周りの友達何人かもセメブレ中だったから割と毎日何かしら予定あった気がする。韓国人の先輩たちのおかげですごく楽しかったしせいたさんも色々誘ってくれたから充実した休みだったよ。自慢じゃないけど色んな友達が頻繁に誘ってくれるから1週間ずっとご飯やら飲みやらで動きすぎて3日間引きこもりになった時もあった(笑)体力が追いつかないけど、ありがたいことに楽しいからマレーシアがちゃんと楽しいって思える!日本人たちのインスタとか見なくなっちゃったし連絡も一切してない、くらい!
最近ずっと飲んでる韓国人はお兄さんたちで社会人なんだけど、人当たりいいし優しい、しかもおしゃべりすきだから話が絶えない。今日もこれから日本の居酒屋行こうって誘ってくれたの〜
ママも知ってると思うけど、この前久しぶりにハウンとあってきた。久しぶり感はあったんだけどやっぱりハウンは気を使わなくていいし慧に対しては何も嫌な感じのこと直接言われたりないし、なぜかずっと気に入って優しくしてくれるから悪い気はしないな〜ハウンの兄もそのハウスメイトの前の韓国人の友達も普段通りに話せたからなんか戻れた感じはあった。ただあみさにする態度とか周りの噂とか聞くとハウンは少し自分の態度を気をつけた方がいいところもあるからほどよい距離感で接していければいいなって思う。

1週間前にせいたさんが誘ってくれて行ったイベントがマレーシアにはないアングラっぽい世界で楽しかった話なんだけど、まずマレーシア人っておしゃれなイメージは全くなくて、こっちに2年前きた時から洋服を買うことは一切なかったの。着る必要もないしモチベもなかった。でもこっち帰ってきて気づいたのはある一部のマレーシア人はめちゃくちゃオシャレで多国籍な国なだけあって色んな人種の混じった物凄くイケてる人たちが存在するの〜!で、その連れてってもらった場所がKLにあるSHUANG XIっていうバー?ハブ?みたいなところでスタッフもかっこいいし来てるお客さんもイケイケな人しかいなくて、刺激的でたまにはこういう場所も楽しいなって思った。せいたさんの知り合いの駐在員の方がここでDJまわすからって招待されたんだけど、最初は場違い感ありすぎて緊張してて、でもお酒飲んでいくうちに周りのお客さんの軍団と一緒になって飲み始めてみんな見た目派手だけど話しやすいしかっこいいしですごく楽しかった!色んなお酒飲まされて次の日ものすごい二日酔いだったけどいい機会でした。そこでできた友達が近くに住んでたから今度また飲もうって言ってくれたり、慧が酔っ払って座ってた時も周りのお客の友達が気にかけてお水くれたり心配してくれたりカオスだったけどまた行ってみたいで〜す♩

画像2

画像2

次はマレーシアのお決まりルーティーンについて少し書くね(笑)いつも飲んでる韓国人の友達とかとはあんまりしないルーティーンなんだけど、日本人だけで飲み時は、一件目にまずSeoulPochaっていう大好きな韓国居酒屋にいって次に二軒目にLittleBallyっていうバーに行って少しだけ飲んで、最後にその近くにあるママックに行ってTeh aisかTeh O aisを頼んで〆て帰るっていうルーティーンがあるの!ちなみに慧達がいつも頼むのはTeh aisでこれはマレーシアの紅茶のミルクティーのこと!甘すぎなく特有の紅茶の味のするミルクティーが本当に美味しくて大好き。ていうか日本人みんな好き。で、Teh O aisって言って、O が付くものはミルク抜きの甘い紅茶(アイスティー)!Oはゼロっていう意味でコンデンスミルク抜きになる。Cの記号がついてる飲み物も存在するんだけど、それは無糖練乳って意味で、甘いのが苦手な人はこっちがいいかな!おすすめはTeh ais(テーアイス)!
もちろん飲み物だけじゃなくて、ママックの安っすいご飯も色んな種類があってこれは実際に来てみて色々試したら楽しいと思う〜