日常6

最近の日々についてまとめたいと思います〜
最近、自分の住んでいる家の契約でバタバタしてたの。もう半年住むとして引っ越すよりかはこのまま今の家で契約した方が楽だなって思ったのと、自分の今住んでいる家ってもうずっと前から住んできたから愛着あるし住みやすいしこのSunway Geo Residenceが便利すぎて動きたくなかった。この家綺麗だし静かだし設備も整ってるからオーナーに交渉して半年間プラスで住ませてくれることになった〜家賃は周りの家と比べて高めなんだけど、まあパパに感謝しつつ、ここにもう少し留まることに決めました。ルームメイトも3人決まったし、みんな男だけど私はマスタールームだからまあいいかなって。たくみはもう知ってるだろうけど、もう1人はあおいくんっていうすごく真面目そうで優しくっていい子だったから即この子に決めた〜友達が葵くん紹介してくれたから助かった。実際この前飲み会に誘って来てくれて対面で初めて会ったんだけどいい子だし爽やかだし大人だしで自分の選択間違ってなかった〜よかった〜だってわざわざ顔も知らない私に初対面で誕生日プレゼントくれたんだよ、まじでいい子じゃない?大好き。清潔感もあるから部屋を汚したりとかしなさそうだし、しかも名古屋出身だから仲良くなったら名古屋行けるし(笑)とにかくたくみが無事に早く帰って来れることを祈る。家賃代も早く振り込め(笑)

あとね最近この住んでるマンションの水道の点検で水が三日間一定時間の間止まってたの、水が使えなくてすごく困った。洗濯も夜中に回す羽目になったし食器も洗えない、トイレも流れないで、めちゃくちゃ不便だったこの三日間。しかも水が夕方過ぎに出るようにはなるんだけど濁って臭いし、最悪だった。自分の顔とか髪に影響でてないか不安。まあでも今はもう直ったからいいんだけどね。

あとこの前自分の誕生日でした〜22歳。
ハウンともう2人仲良い韓国人がご飯ご馳走してくれて、ハウンはキャンドルとパウダープレゼントしてくれてすごく嬉しかった。手紙も書いてくれたんだけど内容が嬉しくて感動しちゃった。初めてなんかこういうお祝いをインターナショナルの友達にしてもらえた気がする〜嬉しい〜
インスタとかラインでもお祝いメッセージくれた方々ありがとうございました。でもインスタでお祝いメッセージを送らなきゃいけない、もらえないと悲しいっていうこの文化変わってほしいなとも思った(笑)まあ私もインスタで送るし、もらったらもらったで嬉しいし矛盾してるけどなんかこの文化いつからあるの〜って考えちゃった。
ご飯はオランダ料理のお店に連れてってもらった!すごく美味しかった!ランチ過ぎに行ったから人もあんまりいなくて静かでよかったし、オーナーが韓国人らしくてその夫がオランダ人らしいんだけど、コーヒーとワッフルも有名みたいで、どちらも美味しかった〜みんなごちそうさまでした!
夜はもう何人かの日本人も加わって飲み会した!韓国の文化で誕生日の人はたくさん飲まなきゃいけないらしくてすごく飲まされたけど、甘いビールとソジュのミックスが本当に飲みやすくて無理なく飲めた〜けど気づいたら酔ってた(笑)でも楽しかったんだよ。しかもケーキあみさがひとつ頼んでくれてたのと、わざわざオーナーの孫がケーキ買ってきてくれたし、お酒も何本かサービスしてくれたし凄く凄く嬉しかった、幸せだった〜誕生日って素晴らしいね〜自分でも好きなもの結構買っちゃったし、満足した1日だった^^