2022

Happy New Year〜!2022が始まった!この一年ほぼ日本にいて10月末にようやくこっちこれてよかったな。2021は何してたかな〜。Diploma課程の授業とインターンは終わって春過ぎからDegreeに進んで、新しくたまりでバイトも始めてなんか一瞬だったな〜自分の中の一つのターニングポイントだった気がする。春に一気に学校のこととこれからのことと目標とバイトとっていろいろ始めて、すごくなんか充実してた。一昨年と比べて家族と過ごす時間が増えたし家にいることの方が好きになった。もちろん友達もすごく増えたしたくさん遊んで旅行もたくさん行ったけど多分ママも感じてると思うけど家族とたくさん話したり特にママと奈津といろんな場所に出かけられてすごく楽しかったな〜考え方もこのあたりからすごく変わったし人に対してもっと優しくなれた気がする。バイトがすごくいい思い出になった^^たまりを4月から始めてすごいバイトばっかりして頑張ってお金貯めながら授業も真剣に受けれるようになったしインターナショナルの友達が増えたり、前のクラスであまり関わらなかった様な子と今回はすごい仲良くなったりなんか好きだったな〜この期間。コロナで家にいることが増えたのもそうだし、都内の方に出なくなった代わりに地元の友達ともっと関わる様になったり、ほんと1年で人って変わるね〜
バイト先の生活が本当に楽しくて、でも深夜まで働いてたからすごく疲れたり、授業もDiplomaよりも難しく感じたり、関わる子達のレベルが違うなって思ったりもした。でもその環境に入れたことが2021の大きな変化だったな!そのおかげで今もなんとか頑張ってるしまだまだ自分はペーペーだし自分自身の学力とかのレベルはまだまだビギナーだけどできるだけ楽しんで2022も充実させたいなって思えてる。

初めて海外で年越しをしたんだけど、ちょうど31日が仲のいい韓国人の友達のハウンの誕生日だったから誕生日パーティーもかねてエアビーでいい部屋借りてお祝いしてまずバーに向かったよ。ここのMan Tao Barっていうバーが本当に良かったの。KLで美味しいカクテルにまだ出会えてなかったんだけどここのお酒はほぼ美味しかったし雰囲気も人もよかった。ほろ酔いになった後に一回ホテルに戻ってハウンの兄が夕飯を作ってくれた。パスタとトマトとチーズのカプレーゼ、ケーキ、後私の最近のブームのブルダックンミョンの辛いやつ^^あとフルーツとかいろいろ作ってくれて美味しかった!ハウンの誕生日をもう何人かも追加で参加して祝ってそのあと韓国人のモモさんの招待でホームパーティーに行ったよ〜このホームパーティーの主催者がマレーシアの大金持ちで自分の別荘で開いてて、シャンパンとかたくさんでてくるし別荘も綺麗で大きいしすごいよね。でもなんか無理に飲み過ぎたのと疲れてたのかめちゃくちゃ酔ってもう途中から寝てた。ハウンの兄ともう1人の仲良い友達がホテルまで戻してくれてシャワー浴びて速攻に寝た、感謝。体力がついてけないや〜次の日起きたら顔も目も腫れててまじで自分アレルギーなのかな?笑ゆっくり飲む方が好きだな〜けどまあ何回も言ってるけど、こんな経験なかなかできないしいい人たちとも出会えたからよかったな!
次の日はすぐに帰りたかったんだけど、なぜかモモさんのお家に行くことになって凄く凄く帰りたかったけど、元旦に韓国のお雑煮を食べるのが伝統的行事だからって連れてかれた。でも韓国のお餅スープは美味しかった。けど体調悪過ぎてしんどかった(笑)体力ないです。色々そういうの含め余裕がほしいな。けどまあトータル的に面白い年越しができました〜!いつもいつもハウンに感謝。まあ帰って次の日までずっと寝てた。疲れ溜まってた。30日も実は忘年会してたし。休憩も大事です^^