2.5学期

1/3から2.5学期のショートセメスターが始まりました〜この学期では2科目取るんだけどまずパパに学費代を感謝したいと思います。マレーシアだからといって別に学費がすごく安いわけでもないしこの学費に値する授業のクオリティーかはまだわからないけど慧自身がこの授業を通して何か得られたり、楽しかったりすれば意味があるのかなって思う。一個は観光学の授業でもう一つはなんでかわからないけどビズネスの学部。ビズネスの方は難しそうで不安だし周りの子達はみんな新しい子達だから馴染めるかもわからないし不安だらけ。観光学の授業の方はほぼ知ってる人だし、半分くらい日本人だからあんまり緊張せず受けられてる。ただ先生が一番厳しい人だからそれに関しては心配。それぞれグループ課題メンバーも無事に決まってどちらとも普通にいいメンバーだからそれに関しては安心かな〜ビズネスのグルは勝手に先生に決められたメンバーなんだけど1人は友達もう3人は女の子で、まあ優しそうな子だったりリーダーっぽい子だったりで多分うまくやっていけそう、ていうかやって行けます様に。こっちの課題ってほぼグループワークが重要だったりするから怖いんだよね〜観光のクラスはもういつも通りvanessaともう1人頭の良さそうな男の子の3人で組めたから頑張れそう!

このセメスターから対面授業になってきたの。レクチャークラスはオンラインだけどチュートリアルは対面っていう形になってる。実は先週もう対面授業受けてきたんだけどなんかやっぱり対面の方が楽しいし、授業って感じで好きかも^^ただその場で瞬時に質問されたりでドキドキしてるずっと。まじで英語ってなんでなかなか上達しないんだろ。そろそろインプットもしていかないとやばいなって焦りました。先月ずっと遊んでたから切り替えていきます〜けどなんか思うのはハウン?と遊んできたせいなのか、自然なのかわからないけど前より確実に英語話せる様になった気がするし少し自信もついてきた。ハウンにも前よりかは全然いいって言われたからこれからもは運とか他の子達と積極的に出かけたいと思います^^