見出し画像

私ごとですが

私ごとですが不妊治療をしています。

いまは妊娠7週目に入り、
不妊治療が身を結ぶのでは と
期待に胸を膨らませています。

トツキトウカというアプリすごいですね。
今はどのぐらいの大きさだ!とか
パパへのアドバイスとかが載っていて
ふむふむと毎日楽しくチェックしています。

実は今日
結構な出血がありまして、
不妊治療のクリニックが祝日でお休みだったため、大きい病院に急遽行ってきました。

診断は
絨毛膜下血腫。

もうだめだ、と思うほどの出血だったのですが
なんとか赤ちゃんは無事でした。

本当に安心しました。

体外受精の場合、
事前妊娠に比べ血腫ができる可能性が高い。
なんて記事も見つけましたが、
本当かはわかりません。

とりあえず2週間後に控えた引越しは、
夫に丸投げ、家事もすべて丸投げ。

ありがとう、夫

本当にありがとう、夫

4月のマイホームへの引越しの前に
実家での仮住まいを予定してますが、
ひと足先に実家に帰ろうと思います。

あと1週間。
ほぼベッドの上ですが東京生活を楽しみます。

つわりで吐きすぎて涙が出たり、
出血が怖くてトイレに行きたくなかったりした日々を、
いつか懐かしいと思える日が来ることを信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?