エイジレス美人になりたいなら…

こんにちは。

ヨガサロンYOGA surya(ヨガ スーリヤ)主宰、美と健康を追究するヨガインストラクターのKIEと申します。 

動画総再生回数350万回突破!YouTubeチャンネル登録はこちら
http://www.youtube.com/yoggieyou

各種レッスンメニューはこちら
https://ticket.tsuku2.jp/eventsStore.php?scd=0000043594

先日、知人(私より少し歳上の男性)と【老眼】の話になったのですが、

「小さい字が見えにくくてさー」

「それはもしかして、お年頃のアレですか?」

「そうそう!」

「あ、そう言えば○○さん(共通の知り合いの女性)も言ってましたよ。
視力は2.0とかあるのに、ルーペが欠かせないって」

「そうなんだよ!俺も1.5くらい見えるんだけど、視力がいいほど老眼は…って言うじゃん。30代後半くらいからくるよ〜」

といった流れの会話だったんです。

「そう言えば、よっしー(私のこと)、いくつ?」

「私?39ですよ」

「39か〜!…ん、39?! 結構いってるんだね(笑)」

「(笑)そうですよ〜!若作ってる風ですけど、いってますよー(笑)」

と、まあ、
私が万人から見て若く見えるかどうかはさておきますが、

大切なのはここから。

「よっしー、姿勢いいもんね!」

ここですよ。
ここなんですよ!

若見えポイント、いくつかあると思います。

肌にツヤがある、
髪が豊か、
首にシワがない、 
………

でも、です。
これらは割とミクロな視点。

近くでそのパーツを意識して見れば、見えてくるものでしょう。

ソーシャルディスタンスと広く言われている今、視点はもっとマクロになる傾向かも知れませんよ?

だったら、

全身で若見えすれば良いだけです。

そう、姿勢です。

(因みに、私を若いと言ってくれる男性はほぼ全員が姿勢のことに言及します)

姿勢を細かく分析すると、ポイントはたくさんあるのでここでは省きますが、

まず、その目線を少し上げて!

胸を開いて深呼吸してみて!

今、ここから、老け見えにサヨナラしましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?