見出し画像

忘れているから大丈夫なんだ

何事もなく平凡な1日を終えた夜。
Facebook>思い出>過去のこの日>1年前
カギ付きの自分の投稿に、

久しぶりに心底疲れた…
忘れたいからなんで疲れたかは書かずにおく
数年後には全部忘れているから大丈夫なんだ
人間は忘れていくからいい

とあった。

…1年前の自分が、何故そんなに疲れていたのか、
めちゃくちゃ気になる…。

もはや1ミリも思い出せないのである。
1年前の今日何やってたっけ自分?
カレンダーを見返したりはしないけれど。

今日は平穏でストレスフリーな1日だった。
明日は友人とご飯にいく約束をしている。

“人間は忘れる生き物”とよく言うけれど
本当です!
と今なら言える気がする。

今後また何かストレスを抱えることもあるだろうけれど
それもまた忘れるんだろう。

だから大丈夫なんだ。
忘れるっていいなぁ。

#真夜中のつぶやき



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?