見出し画像

価値がなくても、愛されるか

「価値がなくても、愛される」の体感中
なので、書いてみた。

価値を出さないといけない!
長年、深く握りしめていた思い。

価値発揮しないと!存在する意味がない!
この思いがあるからこそ
頑張れたこともたくさんあった。

ただ、どこかいつも恐れがあった。
頑張っても、成果を出しても、100%喜べなかったように思う。

無条件で愛される。
どんなときも、私は私のことを愛しているよ。
って身体が教えてくれた。

でも、まだ深いところでは
残っていた。
価値を出せない自分のことを責めていた。

そして、昨日改めて

自分が何も価値を出していない

ということに直面した。

ただ、落ち込んではいない。

これは事実だから。

もちろん、抗いました!笑

あれもやったし、これもやったし!!
いろんな言い訳を並べては、反抗したくなりました。

でも一回、抗うのをやめてみた。

価値発揮できていないけど、
でも愛しているよ

こっちを採用することに決めてみた。

そうしたら
とっても気持ちが楽になった。新しい扉がひらけた感じ。まだ抗いたいという思考はあるけれどね。

価値がなくても愛される

という信念のもと、
生きられたらめちゃくちゃいい仕事できそうやな…😏
とニヤニヤした。

今、目の前に起きていること
それは相手が100%悪いわけではない。
その原因は自分にある。
自分を深く丁寧に見つめてあげると
自分が本当に味わいたかった気持ちに
辿り着ける。

そうなれたら
こっちのものよ。

余裕が生まれて
よく眠れて
気持ちよく起きれました。
こうやって体感を得ていく!
なんかいい感じのほうへ向かっていきそうな予感です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?