見出し画像

MUPweek3(youtube編)

皆さん、こんにちは!本日も3ヶ月アウトプットプログラム「3ヶ月間で個人で営業提案が出来るようになる」に取り組んでいきたいと思います。

本稿はyoutube投稿編ということで、投稿のイロハをMUP-TVで学習とyoutube投稿を実際に行いました。

初のチャンネル作成で何を投稿しようかは悩みましたが、私自身フットボールをしていたので、過去のプレイ動画を基に編集を行い、総集編としてサムネイルも設定し投稿しました。

本来のアウトプットプログラムとの課題とは少しずれたような気がしていますが、youtubeへ動画投稿するやり方とVSEOやアナリティクスの考え方を学ぶことが出来たので良い経験となりました。

特に参考になったのはサムネイル設定ですね。

How to(方法)…10日間で〇〇になれる!
How I(経験)…これをしたら10日間で〇〇になった!
Secret(秘密)…○○業界の秘密を暴露します!
Don't(禁止)…こんな不動産投資はするな!

以上のようなサムネって皆さんも見たことありますよね。私も1視聴者として気になってしまう事が多いです。この時はまんまと投稿者の手の平で転がっているんだな、ということが良く分かりました。笑

まとめ

今回はyoutube動画投稿編ということでMUP-TV全10Partを見たうえで動画投稿を行いました。

チャンネルの決め方~アナリティクス迄基礎的な部分を学び、普段何気なく見ているyoutubeについて少なからず理解出来たように感じます。これを機に動画編集や動画投稿のハードルを下げ、積極的にアクションしていこうと思いました!

それでは本日はこの辺で!有難う御座いました!

次回はwix作成編ということでまたお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?