見出し画像

しのぶへ ビッグニュース 19XX年10月18日

 夏休み明けの小テストラッシュが終わったと思ったら、もう中間テストが目の前な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 10月になるの、早すぎ!
 久しぶりに冬服を着たら、重くてビックリしたよ。衣替えのときって、何度もカレンダー確認しちゃわない? みんなが夏服の中、ひとりだけ冬服だったらどうしようって、学校に着くまでずーっとドキドキしてた。

 それはさておき。しのぶ、合宿がんばったんだね!
 茶道部の合宿は、正座で脚がしびれるし、お茶を点てる(これで「たてる」って読むの、ふしぎ)ときに手はつりそうになるし、大変! って思ってたけど、しのぶの話を聞いたらあんなの何でもないや。
 やっぱり、運動部ってきびしいんだね。先生やセンパイがこわいと、部活に行くのがイヤになりそう。それなのに部活は毎日あって、休みの日も大会で……すごいね。遠くからだけど、応援してるよ!!
 次に会ったとき、甘いお菓子とおいしいお抹茶でしのぶが元気になれるように、私もいっぱい練習するね。今はまだ、上に浮かんでる泡たちがぼこぼこと大きくてあんまりおいしそうじゃないの。じょうずな人がやると、クリームが乗ってるみたいにふわふわになるんだ。もしかして、腕の筋肉が足りないのかな? バドミントンで鍛えてるしのぶの方が、じょうずにお抹茶を点てられちゃうかも。

 茶道部の活動は合宿だけだったから、しのぶに比べたらいっぱい時間あったと思うんだけど、夏休みの宿題がぜんぜん終わらなかったよ! もう思い出したくない悪夢だわ……。
 どれだけギリギリだったかとか、キャンプに行った話とか、夏のこともまだまだ書きたいんだけど、今日一番しのぶに報告したかったのはね。最初に書いた、ビッグニュース。

    うちに新しい家族が増えました!!
     かわいいワンコちゃんです!!

 びっくりした? 貴重なスペースにどどーんと大きい字で書いちゃったけど、そのくらい、うちは今みんながこの子にメロメロ!
 お父さんの会社の人のお家で生まれた子で、きょうだいの中でこの子だけもらってくれる人が見つからなかったんだって。かわいいのに、なんでだろう? ま、そのおかげでうちに来てくれたんだから、結果オーライだね! ほんとに、すっごくかわいいの! 写真もいっぱい撮ったから、現像したら焼き増しして手紙と一緒に送るね。
 しのぶは、黒ネコちゃんと仲良くなれた? 黒ネコってかっこよくてあこがれちゃう! 大人っぽいしのぶにピッタリな感じがするから、ツーショットが撮れたら私にも見せてね。

                           きづきより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?