見出し画像

【ライブレポート】オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアーin武道館にライブビューイングで参加しました!


トゥース!
お笑い大好きこじらせ女のP子です。

今日は念願のオードリーのラジオのイベントに行き、

・初めてのラジオのイベント
・初めてのライブビューイング

を経験したので、レポートにまとめたいと思います。


今回のイベントはオードリーのANN10周年記念のツアーだったのですが、
私がオードリーのANNを聴き始めたのは約1年前と比較的最近です。
10年も番組を続けてるって本当にすごいことですよね!

新参リトルトゥースですが、(リトルトゥースとはリスナーのこと)
どうしても武道館に観に行きたかったので、生まれて初めてチケット争奪戦に参加!
しかし、先行予約3回、一般販売全て撃沈…
ライブビューイングの先行も落ちて、一般販売でようやくチケットをゲットしました!!!

正直そんなにチケット取るの大変とは思っていなかった…
リトルトゥース達の熱量を感じました!

そして武道館、全国41館の映画館合わせて約2万2000人のリトルトゥースと共有したライブ、本当に最高でした!


ライブの内容は前半はほぼいつものラジオと同じで、
オープニングトーク→若林さんトークゾーン→春日さんトークゾーン→チェひろしのコーナー

オープニングトークはいつもの岡田マネへの愚痴から始まり、
若林さんのトークゾーンは青森のイタコの話、
春日さんのトークゾーンは狙ってる女のお父さんとの話、
チェひろしのコーナーは豪華セットでサプライズゲストもあり!

あっという間の2時間でした!!

まずオープニング映像から少し泣きそうになる涙もろいP子。
ひろしのコーナーのサプライズゲストはびっくりでしたね〜
夜のラジオでその話するのかが楽しみ!

後半はショーパブコーナー→しんやめのコーナー→エンディングトーク→漫才

ショーパブコーナーでは、
バーモント秀樹、ビトたけし、松本明子&超豪華シークレットゲスト!
しんやめとエンディングはいつも通り笑
漫才はがっつり30分!

2人が本当に楽しそうにしてる漫才が最高でした!!
シークレットゲストと若林さんの絡みも最高だったなぁ…

ラジオのイベントって何するんだろう?と思っていたけど、
いつものラジオ通りなのが逆に嬉しかったです!
本当にラジオブースを見せてもらっているような感じで2人のラジオ愛をすごく感じました。


今回は初めてのライブビューイングだったのですが、
見にくいと思うことも通信トラブルも全くなくてとても見やすかったです!

ライブ会場の空気や熱気は感じられないけど、
・映画館のふかふかの椅子で観れる
・ドリンク飲みながらポップコーン食べながら観れる
というのはメリットだなと思いました。
でも生で観たかったし武道館行きたかったー!!

今まではお笑いはテレビやネットで観る専門だったのですが、
もっとライブにも行こうと思いました!
やっぱり生っていいですね!


そしてオードリーのすごいところは、
16:30〜20:00でライブをやった後に25時から通常のオールナイトニッポンをやるということですね!!
昨日もリハしてるだろうし、今日も朝から準備してだろうし、本当にすごいわ…
もちろん我々リトルトゥースもリアタイで聴きます!

これからも15年、20年と続いていくことを願っています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?