見出し画像

【初めてのDIYリフォーム(15)】年始はじめての労働力投入/素人ワーママDIY副業大家

ワーママDIY修行中(@fukugyoworkmama)です。横浜市の築古戸建てを、重い腰を上げてDIYリフォーム中です。

久しぶりに家族でDIY中の家へ行きました。

中学受験の勉強を始めてからは、毎年1月の最初の3連休は次学年の組み分けテストのため、小5の長女も小3の次女も年末から13日ごろまでは必死に1年分の復習をする期間のため、なかなか物件のリフォームへ行けません。

残念だな~とも思いますが、子供にかけた学費は放っておいて効果をあげることはないので、仕方がないな~と思います。

気づき:DIYの腕がまだまだなので、和室の柱も白くするしかない

久しぶりに行ってみて考えたことは、和室のリフォームのときに柱を残しておきたかったのですが、和室の柱も白くするしかないということ。

むしろ、きれいにするには、柱を白く塗ってから砂壁の上に白い壁紙を貼っていく方がきれいに仕上がるなということ。

順番もいろいろ身に着けていくのが大変です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?