見出し画像

提携のご報告【菜の花助産院】

この度、原村にある『菜の花助産院』さんと
提携させていただくことになりました。💐

菜の花助産院さんは、
母乳外来、妊娠育児相談、
よもぎ蒸し、アロマトリートメント、
整体、ヨガを取り入れた
女性のケアサロン。

画像1

画像3

画像4

さらに、『八ヶ岳リトリートハウスFlan』という
助産師さんと元消防士さんが運営されている
子連れ大歓迎のお宿も併設されてるんです🌿✨

小さな赤ちゃん連れでも
安心して宿泊できる施設になります。

本当に自然いっぱいで素敵な場所で、『ちょっと近場の温泉にゆっくり浸かりに行きたいな』『自然の中をのんびりお散歩したいな』と思ったときには、助産師さんと、チャイルドマインダーの資格をもった元消防士さんが、お子さまを預かってくれるそうです♫

思う存分に羽を伸ばせそう🕊🌿✨

画像2

原村の自然いっぱいの環境の中で、
ママと子どもが参加できる野外イベントも
企画されている菜の花助産院さん。

イベント情報は私のアカウントでも
発信していきますが、ぜひ菜の花助産院さんの
InstagramやFacebookでもチェックしてみてくださいね!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

ママたちがもっと気軽に子育てを頼れるようになったらいいな、という想いを菜の花助産院さんとお話してきました。

ひとりでがんばらなくていいんです。
余裕がなくなったらいつでも
「助けて」って言っていいんです。
子育てにいちばん大切なのは、
ママが明るく健康でいること🌱

そんなお手伝いができたら
こんな嬉しいことはないな、と
思っています。

子育てサポートのために色んなことに挑戦されているご夫婦で、お話をさせていただいたときには私もたくさんのパワーをもらいました💐✨

ぜひ一度ふらっと遊びに行ってみてくださいね!

(わたしも今度、姉と10ヶ月の姪っ子と3人で宿泊してみようと予定をたてています☺️)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?