見出し画像

キッズファイトコレクション概要

コンセプト:オーナーとお子さんと運営が楽しむNFT

僕には1歳ちょっとの娘が1人、妻が1人おります。妻はNFTに懐疑的です。家族みんなでNFTライフを楽しむのが夢です。
同じような環境な方も少なくないと思います。家族に理解してもらい、家族と一緒にNFTを楽しみたいですよね?キッズファイトはそんな世界がくるよう、お手伝いをさせていただきます。
また、運営が楽しんでないと、みなさんが楽しめるはずもないと思いますので、”運営が楽しむ”というワードもコンセプトに含ませてもらいました。しっかりと楽しませていただきます。はい。

【コレクション名】
Kids Fight(キッズファイト)

フェーズ 1
プレセール 9月30日 20時
パブリックセール 9月30日 21時

フェーズ 2
10月31日予定

フェーズ 3
11月30日予定

9〜11月まで末日はキッズファイトデー


Kids Fight -HEROES-(キッズファイト〜ヒーローズ〜)
Kids Fight -VILLAINS-(キッズファイト〜ヴィランズ〜)

2つのコレクションに分かれており、2つ合わせての総称がキッズファイトとなります。

各コレクション、ポーズが3パターンあります。
(例)ポーズ1:寝てる ポーズ2:座ってる ポーズ3:立ってる

ポーズ毎に333体用意し、ポーズが3つですので、コレクション総数は999体となり、コレクションがヒーローズとヴィランズの2つにわかれていますので、×2でキッズファイトとしては1998体となります。

コレクションを2つに分けた理由は、オーナー様がコレクション毎にチームとして分かれて、対戦型の何か新しい企画ができるのはないかと思ったからです。ヒーローのオーナー様はヒーローチーム所属となり、ヴィランのオーナー様はヴィランチーム所属。どちらもお持ちのオーナー様は企画毎にどちらか所属チームに所属するかを決めてもらい、勝ったチームのオーナーの皆様には何か賞品をプレゼントするなどの企画。
例えばスプラトゥーンなどのゲームを使用し、その日数時間で勝敗を決める単発対戦企画や、期間を1週間とってのいいねバトルなどなど。
どうです?面白そうじゃないですか?
このような対戦型の企画だと、通常の企画よりもオーナー様同士の交流が深まります。交流が深まり、仲間、友達になり、その数が増えればより一層楽しいNFTライフをおくれるはずです。そうやってNFTを楽しんでる姿を見せていれば、既にNFTをやってる方はキッズファイトに興味をもち、また、まだNFTを始めてない方にはNFTに興味を持つきっかけのひとつとなれれば、こんな幸せなことはないですね。そこ、目指していきましょ。

ちなみに[total volume]や[floor price]が多い方が勝ちといった、オーナー様のご負担になるような対戦形式はキッズファイトでは全く考えておりませんのでご安心を。

【ストーリー】
お子さんに読み聞かせる事を想定し、文字をひらがなにして内容は簡単にしております。

とある ほし でのおはなし
せいぎのみかた すとろんぐ・ひーろーず は
わるものぐんだん だーく・ゔぃらんず と
みんなのために まいにち たたかっていました

すごくつよい すとろんぐ・ひーろーず は 
いつも だーく・ゔぃらんず に かっていました

だーく・ゔぃらんず のぼすは くやしくて
ある ばくだん をつくりました
その ばくだんは おとなが こどもに なってしまうという
とても おそろしい ものです

だーく・ゔぃらんず のぼすは
とてもつよい すとろんぐ・ひーろーず を
こどもにし よわくしてから やっつけようと 
とても わるいことを かんがえました

あるひ ぼすは そのばくだんを つかいました

すとろんぐ・ひーろーず は みんなこどもに なりました

だーく・ゔぃらんず もまた みんなこどもに なりました

かわいい と かわいい の
あいくるしいたたかい の はじまりはじまり

動画はこちら↓

【ロードマップ】

コレクションとしてのロードマップ(計画)になります。
まずは上で書いた通り、ヒーローズ999体、ヴィランズ999体。合わせて1998体を出します。

その後はキッズファイト〜ロボッツ〜???体、キッズファイト〜ギガンズ〜???体を出したい思っております。
ロボッツはヒーローズのお助けロボ、戦隊モノシリーズの合体ロボのイメージが近いです。各パーツに分かれてて揃えると合体するっていう仕様も面白そう。
ギガンズは大きく、強くなったヴィラン。巨大化した怪人や怪獣のイメージですが、大きくなっても子供は子供なのでその辺りをどうデザインするか今から楽しみです。

ロボッツ サンプル

さらにその先はついに大人に戻ったヒーローとヴィランなのか、助っ人キャラ的な動物のコレクション、ビックリマンシールのおまもり的なポジションのコレクションなんかも楽しそう。

【コミュニティ】

Discord
オーナー様限定の[ていあん]チャンネルにて、運営方法や企画などなど様々なご提案をいただき、議論を重ねて、一緒に作り上げてくのが理想の形です。ディスコード内で楽しめる何かも考えております。

みんなで作り上げるコレクション?
ワクワクとドキドキがとまりましぇん!そうだろ?

ゴー!ヒーロー! ゴー!ヴィラン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?