見出し画像

今日も可愛い

おはようございます
大阪北摂を中心に活動をしている
一般社団法人 キッズクラフトラボ 
代表理事の枩村です。


昨日の雷雨は本当ビックリしました(^^;

わずか30分前は日差しが強くて
暑いし日焼けが心配なほどだったのに

届けてもらった荷物を自宅に運び入れた直後
突然の雨と雷…風も強くて

最寄駅からこちらに向かうという
ラインに気づくのが遅くて
到着した2人は親子共に『びしょ濡れ〜』
との事…

いつもなら教室に保護者の立ち入りを
ご遠慮願っているのですが
流石に昨日の状態で
外でお待ちくださいは言えず

タオルと雑巾を用意して
髪用のドライヤーと靴用のドライヤーも
スタンバイ!

子供たちは意外と
その状況を気にも留めず
自分の作品作りに夢中でした!

ワクワクする事
作りたいものが決まっている事
前回の作品の見せ合いなどで

目の前のことに集中できるマインドが
少しずつ育まれていたようです♪

ピンクのAちゃん作品

前回作った自信作の『そっくりさんを作りたい』
と頑張ったAちゃん

グリーンのAちゃん作品



久しぶりの参加で
昨年の夏は作らなかったクリームソーダ
『初めての作品づくり』に目が輝くAちゃん

教室歴はグリーンのAちゃんの方が長いけど
この作品に関してはピンクのAちゃんが
経験者

お互いを認め合って
わからないことを聞きあったり褒めあったり
見てて私の心が豊かになります。


なぜ私が生涯をかけて
子どもたちと関わっていきたいと思うのか?

子どもたちのこの成長を感じられるから…かな?

好きなこと
楽しい時間を
心許せるお友達と一緒に
同じ価値観を共有して
共に成長し
些細なことからでも
小さな自信を積み重ねることができる

知らず知らずのうちに身に付いた
その自信は
いろんな場面で
彼女たち自身を守ってくれる

優しくて朗らかな強い子に育ってほしい



いつもそればかりを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?